Amazonのセール中に1800円で購入したKz ES4 の感想。

 Kz ES4買いました!

f:id:Syuntokikaze:20180830195349j:plain

買った理由は簡単で有線イヤホンがEarpodsとかいう聴こえるのか聴こえねぇのかもわからない産物しかなかっただけです。ちなみにワイヤレスイヤホンはBeatsXとEarpodsを所持してますが・・・。

チュウニズムできないじゃん。って感じで購入。

 

 ニッチな人々の間では話題になっていたらしいのですが私はよくわからず購入。

しかし私自身、ShureのSE215で針金痛い痛いと嘆きそのうえ遮音性はあるけど音質はSONYの2000円のイヤホンと変わりなくね?と思いつつイコライザ合わせて使っていたのでそこまで耳は良くないですけど、持っていたSE215と比較すると、

デザイン→どっちもどっち似たり寄ったり

フィット感→これはSE215に分配が上がる。長時間つけているとどうしても辛いところがあると思われる。

純正のイヤーキャップ→質は悪いが遮音はする、でもSE215のスポンジよりは駄目。

今は試用でBeatsXに付属していたきのこイヤーキャップ(二重)を使ってます。

でも使えなくはない。

針金含めケーブル→絡まりやすいがお・値段以上。

音(ここが一番重要)→高級イヤホンを真似たような低音を出し、その上で高音は暴力的に出してくれるので個人的にはSE215よりも好きで、WALKMANのイコライザとかも好みに合わせて聴いてみましたが同価格帯のSONYのイヤホンよりもいい音で聞けるので個人的にこれは買いだと思います。

ソニー SONY イヤホン MDR-EX155 : カナル型 ブラック MDR-EX155 B

ソニー SONY イヤホン MDR-EX155 : カナル型 ブラック MDR-EX155 B

 

ロック系の音がよく聞こえる!とイヤホン専門店だったり家電量販店等でPOPがよく挙がっているSHURE SE215よりもロックやバンド系の音は聞き取りやすいと感じました。また、アニメソングやアイマス曲も高音しっかり出てくれるのでいい音を出してくれるかと思います。

しかし、悪い点を述べるとするならば上記に挙げたフィット感がなく、しかも高音が暴力的なこともあり長時間つけて作業をするのには向かないですね・・・。ダイナミックな音で聞きたい・・・と思っていても耳が持たない感じはあります。問題はそこぐらいですかね。

 なのでカスタムするならばイヤーキャップですね。リケーブルは最初はしなくてもいいと思いますが、いかんせん値段以上といえども一般的なケーブルなのできになるなら変えるべきかと。

あと、私の所感といたしましては、

f:id:Syuntokikaze:20180830195359j:plain

箱が小さく、しかも中身もそんなに付属品がない(イヤーキャップの替えのみ)だったのでこれも評価点が高い。あと箱もかっこいいですし。

私が購入したときが200円のクーポンとセールもやっていて1800円でしたが、2000円以下のイヤホンとは思えないくらいの音出してくれるのでいい買い物だと思います。