Galaxy note9(SM-N960FD)レビュー

――買う気はなかったものの、ひと目見た瞬間、私は釘付けになった――。

 

https://www.instagram.com/p/BnPzhCpnweM/

今日本で一番 #インスタ映え するガジェットだと思うあいつを買った#galaxynote9#SM-G960FD#SAMSUNG#samsungnote9

まぁ、買いましたさ。

Gizの翻訳記事で「フェラーリが新しいものを出すときにデザインは変わらずマイナーチェンジのために細部をブラッシュアップさせる」という話を本機の記事の引用として入れていましたが、その表現、ホントマストだとおもいます。

note8のときの粗と言わずもデザイン的欠陥を全部取り除いたのが今回のnote9だと思うのでそれだけでも値段なりの価値はあると思います。

ちなみにiPhoneXと同額くらいするので林檎に忠実な方が叩くために買おうと思ってもとりあえず心理的ハードルが高すぎて越えられないので無駄にディスるやつがいないのも嬉しいところ。まぁいるよ?国内発売されてホットモックだけ観て焼きつくだのデザイン糞だの言うやつはいると思うけど。

 

まぁ、今のところはいない。それだけでも十分買う価値がある。

 

持っているだけで所有欲が満たされるという点ではAndroidの中でも随一秀でている点です。6.4インチの大きな画面、満ち足りた解像度。そして完成度を増したSペンが待っています。

っとまぁ、書いてみたはいいですけども実際の話まだ全然イジれてない(仕事のせい)のでまたレビューは今度やります!