SAMSUNG    Galaxy Note9   battery data

あくまで海外版のことであって国内版が今のところはわからないのでどこまでdocomoのアプリケーションがバッテリー容量を食い尽くしてしまうのかはわかりませんが、一般的なGalaxy note9のバッテリーは以前の8(私が所持していたのはS8でしたが)それよりも劣ると私は判断しました。

 

他ブログにもいろいろ書いてありましたが、

①一般的なストリーミング再生テストに対してはバッテリーは持ちましたよ、という研究的実験をソースに、または公式の見解で執筆しているブログ

②実体験でバッテリーがS8、Note8よりもS9、Note9のほうが劣っている。

と執筆している2つの見解がありましたが、今回のExynos版で私なりに結論を出してみるとやっぱりS8よりもバッテリー容量は多いものの、バッテリーはガリガリ削っていくなぁと感じました。特に待受(電源ONディスプレイはOFFのとき)にガリガリ減ってんなぁと感じましたね・・・。



f:id:Syuntokikaze:20180907221943j:image

一応載せましたが、比較環境がないので私も手持ち無沙汰です・・・。iPhoneじゃバッテリーログ取れないしぃ。しょうがない。一応こういう結果でした。最近使っていて顕著に減っているなぁと思うこともありますが、他端末と比べてもそんなに劣る程度のものではありませんので勘違いはしないでください。