DMMGamesのアプリケーション関連があまり好きじゃない件

 

 

結局何が言いたいかというとそのままです。

DMM自体あまり信じられたような会社ではない(というのは語弊があるが)一般的な大手企業とは違い売るものがR18関連が多いということからあまり期待してはいけない会社だということはわかりますが、


f:id:Syuntokikaze:20180913182747j:image

まぁ大まかに言うとこの2つです。

右:iPhoneでいうAPPSTORE

左:スクリプタ(ゲームをプレイするための環境アプリケーション)

まぁこの2つが主として(どうしても倫理で引っかかってしまうゲームをDMMで販売しよう!)という話。

結局のところはここまでAndroid自体の性能や利便性は突き詰められているのにゲームが酷い。

というかこのスクリプタのほうが酷くてウィンドウもAndroid2.3から変更なし(デザインを一目見ればすぐにわかるこのダサさ)というクソダサ仕様。

なのでまだAndroidが窓の夢を見るのは早いのか、対象がニッチ過ぎてなんかもう諦められているのか、わかりませんが、DMMという大きなマーケットで行っているということですから、実際しっかりやってほしい!というのが一つあると思うんですよね(怒り)

あとStore部分で言えば
f:id:Syuntokikaze:20180913183219j:image

新着画面はなし、ランキング画面はある。というなんとも言えない感じ。童貞諸君にとっては新しいゲームが発売されるにしたってそのゲームで抜きたい!と思えばやるのだろうに。これはしょうがないとはいえ酷い。

 

あとはまぁ、正直apkで流すにしてもサーバー自体の応答がどうだとかその他にもいろいろと文句を言うべきところがこのゲームにもあって、箇条書きにすると

①スクリプタが古すぎて結局紙芝居ゲームになる(最新のモーション(花びらが散る表現だったり少し3Dいじる関連のものほか)ができない。

②softhouse−Ceal等前世代の抜きゲーがラインナップから抜けない(まぁダウンロード数が少ないからしょうがないにしてもなんとかしろというか新しいゲームを入れろ)

③スキップモーション等があっても割とそこらへんはしっかり機体差が出るような微妙なモーションがあるからしっかり管理してほしい。

ということろですかね。もうちょっと重箱の隅を突けばなくはないですけど、今回はこのくらいで。

 

テキスト読み込みとかもあるから結構いいとは思っても粗が目立つアプリケーションになっているので(というかここに書ききれないバグとか本当にいっぱいあるから!)出先で(出張のホテル等でやるんだったらまだいいとしてWindows片手にAndroidに入れるのは本当に時間の無駄(ソフマップでポチったほうがいい))って感じなのであしからず。すごい微妙なアプリケーションです。