オタクが買うとしたらWindowsを買うのが幸せなのか、Macを買うのが幸せなのか。

最近MacBook Pro 13 (2017)使ってるんですが、正直ネットブック化し始めています。

iPhoneを使って、iPadを購入し、んでMacBookを高校卒業して使って、今に至るまでずっとその陣営自体は守り続けながら使っています。

で、個人的な問題が発生しまして、Galaxy Note9、Galaxy S8を利用してたときのサクサク度合いは好きで好きでしょうがなくなってしまったのです。

なので、ブログ界でよくある『iPhoneXSを買ってはいけない○○の理由』みたいなのを書いてみたくなったってのもあって昔よくあった『OS戦争』に再度参戦したような記事を書きたくなったという話ですね。

 

そして私自身の今の陣営は

MacBook Pro

iPad Pro 10.5

iPhoneX

apple watch 42mm

Apple Pencil

BeatsX

AirPods

という林檎にまみれた生活を送り、

Apple PayとBluetooth連携を利用している感じなので正直な話をすると全然Apple派ですね。書いてみて思いました。写真撮影してみて思いました。

結局Appleの悪いところというか私に合ってない部分としては、

『いまだにファイル管理的なことは専らできない。』

ということですね。簡単に言えば、物事の推移として『ここは通ると危ないよ』と言われた道は確実に閉ざされているということですかね。エロゲやろうとしてもできないっす。無理無理。

でも依存している理由は半端なくて、

Apple Pay、Bluetooth無線系統、実際依存して無理だと思いました。私は無理です。

全部のカード申請iPhoneMacBookでやってるし。

どうにもなんないんですよねぇ。

生活はMaciOSでやって・・・趣味は・・・・窓とAndroid、お金半端なく飛ぶわ。

うーわ運用悩みしかないわー。マジ。