クレカオタクになった経緯とこれから「クレカオタクの12月」

 Amazonゴールドマスターカードという素晴らしいと思わなくはないが、ぶっちゃけどうでもいいカードを入手してはや1ヶ月、実際そこまでマスターカード依存はせずまだ楽天カードJCB)に頼っているという感じだ。だが、大半の決済はアップルペイ×iDで済ませているから依存していないといえば嘘になるが。

 

 結局は一番思うこととしてはAmazonカード自体の固有の問題として、結局「券面がダサい」という話。

f:id:Syuntokikaze:20181221202245j:plain

Amazonゴールドマスターカード

 評価すべきポイントとしてはMasterCardロゴが新しくなってかっこよくなっているところですかねぇ。やっぱいい感じなんですよ。

 あと利便性としては、体感は「Amazonポイントが一般プライム会員よりも高いかなぁ。多分」と思う程度ですかねぇ。あまり実感がないといえばないんですよ。大型家電を購入するわけでもなく、ただ金色ってだけのカードなのかなぁと。

 あとラウンジあんまり使えないなぁと思いました。羽田は一つだけしかラウンジ使えないし、あまり利便性がないよなぁという話になっていきました。

んで、併用して持つとしては、イオンゴールドカードかと。