イオンカードが届いた。

やっとイオンカードが届きました・・・。

f:id:Syuntokikaze:20190121021221p:plain

イオンカードセレクトVISA

私が頼んだイオンカードはVISAのイオンカードセレクト。

イオンカードセレクトとは、

一般的なイオンカード(クレジットカード)に、

WAONオートチャージ設定可否は選択できます)と、

イオン銀行キャッシュカードが一枚のカードになっている。

というカードです。

実際これだけ見ると、メリットしか無いと思いますが、

その代わりではないですが、デメリットとしては、イオン銀行以外ではクレジットカードの支払いができなくなるという条件が付帯します。

でもまぁ、ゆうちょ銀行ATMや、イオン系列の店のATMでは別に入金出金も手数料が無料なのでメインバンクにはできそう・・・。と思ってやってみたものの、

セブン銀行では出金しかできない!ということに気がついて、結局メインバンクとして人様に対しておすすめすることはできないかなぁ。でもローソンでは入出金することができるのでそんなに問題はないように感じます。

それは人それぞれですかね。家の近くのコンビニが青だったらやってみてもいいかもしれませんが、セブンイレブンしか周りないと考えると、キツイのかなぁと思いますね。

あと、券面は上のイオンカード通りです。

なぜ今回VISAを選んだ理由としては、VISAコンタクトレスロゴです。

券面表にホログラム加工があるクレジットカードって地味に苦手ですから、今回はVISAでを選択しました。正直今まではApple PayでVISA支払いができないような形になっているのであまり選びたくはなかったのですが、ホログラムがない感じが良かったので、今回はVISAを選択しましたね。

あと、上の画像を見てくれればわかると思いますが、画像通り、セレクトや銀行カードも兼ねているカードだけだと思いますが、会員番号が金属じゃなくて普通にカード印字の黒字です。しかも券面が暗いので、iPhoneのクレジットカード自動認証がまともに働かなかったです。まぁ、いいんですけど、決済落ちてくれるし。手打ちで。

それでまぁ、ついてから色々支払ってみたら、

イオン内では何を支払っていたとしても、サインレスで通る魔法のカードだし、

その上、セブンイレブンの支払いはカードを挿すだけ、

ローソンではタッチするだけで全部の決済が終わってくれます。

凄い便利です。