最近お酒が美味しい/仕事が辛い

実際12日ぶりの休みなので、ひっさびさにブログを書いていますが、その間に何回かお酒を同僚や友人と飲んで寝落ちしていたりするので、「正直遊んでる時間のほうが多くね?」と自分の生活を反省し始めています。

f:id:Syuntokikaze:20190220095328j:plain

呑んでる人のイラスト(ビール大好き)

なんてこともあり(部署異動研修(部署異動ではない))という嫌がらせみたいな研修にほぼ強制(実際は抽選だったが上司のゴリ押しの結果通ったので私の意志が介在しないものだしほぼ強制だろ)。

実際それで結構メンタルはやられており、実際出社しても仕事をしないという時間が多くなってきたように思います。気がついたら給湯室でコーヒーを飲んで一服、喫煙室でタバコを吸って一服。。そんな年明けからだらしない生活をしていたら風邪を引いて、出社しないのもあれだけど・・・と思いつつ、その部署異動の抽選関連の処理をしていたら結局退勤時間までそんな終わっていた・・・なんてこともありました。

正直今年に入ってから私、仕事してない・・・。

まぁよくある話といえばよくある話なんですかねぇ。私の会社はまだ結構古い体質が残っているので、上司とかに話を聞いてみると「そういう異動決まってる人にはあまり仕事をさせない(一般的にその部署の勉強とかやってるらしい)」というのがデフォみたいで、割とほんとに仕事をしてないという感じなのですが、ただただメンタルをやられていっているという微妙な感じですよね。結局仕事さえさせてくれれば逆に気が紛れるのにと思います。やっぱり定住地は必要なんですよ絶対。

部署異動する場所の先輩からすでにパワハラを受けている。

という恐ろしい話も私のメンタルが弱かったり、意外と部署異動研修にあたって2ヶ月ぐらいその場を離れることからやっておかなければならないこと(引き継ぎなど)をやっていてキャパオーバーになっていても部署が違うからか普通に『これからお世話になる先輩方に挨拶してないの???いいかげんにしろよww』と普通に言われる始末・・・。

結局自分の仕事ってなんなんだよ!という話になります。年明けから何でご飯を食べているのかがよくわからなくなってくる始末ですよ。

 

実際。妙な会社体質が自分にまた牙を向いているということを考えるとやっぱり私は上からの圧力に対してものすごく弱い(後輩にはそういうメンタルが強い子がいると考えるとやっぱり・・・・。)という話ですよね。中小とか、適当なとこ行きたいなぁ。業務管理が少しゆるいとこ行きたいといっても、結局同業種だと同じようなとこばっかりだしなぁ。と思ってしまう、けど実際『仕事しなくてもお金がもらえる』今の環境は、営業実績を気にしないでもいいや・・・と宙ぶらりんになっているということもあるんですよねぇ。実際同仕様もなくただ手詰まりしてるんですよねぇ。初手が酷すぎて試しに後手に回ったら、結局後手は後手で行き詰まりしてしまったような。どうすればいいんですかねぇ。

結局、一番は自分自身がリフレッシュすることが一番大事だと思うので、今日は休みですが引き継ぎ業務を終えさせて(強制的に)それで茉優先輩といちゃります。めちゃくちゃにします。

f:id:Syuntokikaze:20190220095828p:plain

茉優先輩という天使