LINEモバイルからY!mobileに回線切替して思ったこと。

そういえば、3月にY!mobileに回線契約を変更しました。

理由を挙げるとするならば、

仕事のサイクルが変わって昼休憩のときに携帯触れるものの、回線が使い物にならないのではかどらないこと。

あと、ヨドバシカメラiPhone7一括1円やってたこと。

Galaxy用の回線が欲しかったこと。

の3つです。

正直、別にY!mobileでも回線の遅さは変わらないのかなぁと思っていたのですが、想像以上に早い・・・。(というか24時間高速通信が使えるので、それなりに人権がある)

でも、デメリットとしては、ラインモバイルのカウントフリーが使えなくなったので、想像以上にパケット通信料を食ってしまうというところですかね・・・。別にそんなに問題というわけでもないんですけど。

実際、ガジェットを購入すると言っても海外ものばかりですし、それ以外は一般人と変わらない知識しかないので、付け焼き刃でバンドの話をする気も起きませんし、そんなに変わったことはないんですよねぇ。