Canon EOS kiss X7を仕事で使ってた話。/カメラ・レンズ関連を調べています・・・。

Canon EOS kiss X7を仕事で使ってた話。

3年前、Canon EOS kiss X7を使って会社の研修関係の写真を適当に撮影していたことがあります。

研修関係というか、全体写真や研修風景を俯瞰で撮影していただけですし、途中から私物で持ち込んだSONYのWX70使ってたし。

研修が終わってからカメラはなし崩し的に貰ったのですが標準レンズと望遠レンズがついているダブルズームキットなるものをその時は使用していて、本日まで箪笥に眠っておりましたので、久々だと思いつつ色々と撮影してみました。

(初心者でしかないと自分でも猛省するレベルなのでお許しを)

(めんどくさかったのでツイッターに貼り付けた)

とはいえ、

f:id:Syuntokikaze:20190421193712j:plain

僕とX7とズームレンズと

デカイ。うん。デカイっす。

あともう飽きた。X7嫌い。デカイ。重くはないんだけど、大きいんですよ。

カメラ・レンズ関連を調べています・・・。

EOS kiss、持ち出すまでは『レンズが重いからこんなにつらいンゴww』ってレンズのせいにしていましたが、全般的にこのデザインに飽きている自分がkissを出させてくれないんだよなぁと反省しました(この意見、敵も多いのでいいますが、本当に個人的な初心者の気まぐれです)

単焦点買えばなんとか・・・とも思っていましたが、長く使っていたデジタルカメラはだいたいSONYで有りましたので、とりあえず

f:id:Syuntokikaze:20190421194330j:plain

NEX-6

これくらい、小さいものであったほうが、使いやすいし取り回しやすいし・・・。

と思ったのでした。

あと、最近はオールドレンズで運用する方法で安価でアダプタ噛ませてレンズ運用してゆくのも一つの手なのではないのかなあと思いました。

というのが、今日考えたことなんですけどねぇ。