AnkerのBluetoothイヤホン、Soundcore Liberty Neo買ってみた。

f:id:Syuntokikaze:20190425193854j:plain

Soundcore Liberty Neo レビュー

 Ankerから販売されているSoundcore Liberty NeoをAmazonでゲットしたのでレビューします。

買った理由としては、Galaxy S10 edgeに紐づけしてずっと聞いてられるBluetoothイヤホンがほしかったから。

ちなみにコレ買ってからはAirpodsを使わなくなった。

f:id:Syuntokikaze:20190425194344j:plain

貝開け🐚

全般的に真っ黒です。耳からうどんよりも自己主張はないですが、その分スーツにはこっちつけたほうがいいよなぁと。

f:id:Syuntokikaze:20190425194621j:plain

dボタンがスイッチです。

取説も実際読んでないのでこの『dボタン』が正式名称かはわかりませんが、dと書いてあるこのボタンが唯一のスイッチです。

殻の中でdボタンを長押ししてペアリングをしました。

f:id:Syuntokikaze:20190425195911j:plain

Airpods・・・。

Airpodsと比較してどうか。

AirPodsと比較してみると、値段的には結構安くはなりますが、そんなに音質は変わりません。また、Soundcore Liverty Neoはカナル型なので、遮音性は確実にAirpodsより高く、音にはのめり込みやすいです。

f:id:Syuntokikaze:20190425200133j:plain

コラボレーション

可もなく不可もなくの音質ですよ。

欠点は一つだけで、『秋葉原では途切れる』

というところですかね。特にヨドバシ1Fとソフマップ前の交差点。

電波が弱いのか、家電製品が多くて負けているのかは検証のしようがありませんが、あまりよろしくないときがあります。まぁ、それぐらいですね。逆にそれ以外は問題がないのです。

 

通勤通学、暇な時の音楽視聴ぐらいには丁度よく、またあまり途切れないイヤホンですので、アマチュア層にはウケそうだよなと思いました。

以上。