ネットだけで推し量るのは良くないと思って外に出た話。

私はカメラ入門編の門の字をくぐったあたりにいる超初心者なα7ユーザである。

 

なので、わからないことは友人にLINEで聞いてみたり、Twitterの検索、Google先生のお力を利用して調べて画角とか、レンズの大きさ、用語のわからない部分なども調べるようになった。

 

しかし、どうにしても、やっぱり僕のカバンに入るレンズがほしい!しかも単焦点の!

 

というわがままがありましたので、とりあえず

 

『自分の眼で見て確かめないとよくわからない』

 

という事になって今日は調べてみることとした。

 

結局行ったのはマップカメラ一店舗。

新宿ね。新宿。

あそこは凄く静かで、かつ高級感のある良い建物である。

ちなみにエレベーターに乗ってSONYのフロアまで行くことをおすすめする。

私は、帰りにエレベーターが来ないからといって、

階段でSONY系カメラのフロアであるところの5階から1階まで降りてみたが、

簡単に言えば(生ゴミの)西新宿感たっぷりの匂いがした。

まぁ、それはどうでもいいとして、

今日見たのは、前々から気になっていたSEL35F28Zである。

f:id:Syuntokikaze:20190502173403j:plain

f:id:Syuntokikaze:20190502173403j:plain

なんか写真で見ると『大きそう』というイメージだったが軽量でかつ薄かった。

一瞬で

『コレ買おう』

と思ったものの、まだ新しいクレジットカードが届いていないので、とりあえずまだ・・・と思いつつ、今日は帰ったが。

そういう休みだったというだけの、つまらない話である。

以上。