欲しいもの時系列

いろいろ買いたい物あるじゃん?でも・・・。と割合物欲高い側の人間でしかも多趣味なので、買っているものは地味なものの、自分の資産以上に散財してしまう事が多いのでとりあえずこれからの資産計画を・・・。

欲しいもの

カメラ・レンズ関係。

SEL2470Z→不安レンズだけど、でも欲しい。2870のステップアップとカメラのドレスアップにはちょうどいいレンズ。

6万円台。

SEL1635Z→寄れないカメラから寄れるカメラにするにはちょうどいいレンズ。そしてコレもステップアップとドレスアップ、あと撮影できる画角もキットレンズと合わせてちょうどよい感じになる。あと大盛りランチの全容を明らかにすることができる(ココ重要)

11万円。

コレが高い。

SEL35f28Z→画角固定。ZEISSレンズでF4逃げできるのはこれだけ。悪くはない。あとドレスアップ。でもカメラらしくはなくなる(レンズ幅が短くなってしまう。)

あとフードがダサい。

でも持ち歩くには丁度が良いレンズ。

寄れないからこそ撮影できるものがあるような、でもやっぱりズームレンズにしたほうがいいような。微妙なところ、悩みどころ。そこらへんは買わないとわからないのかもしれない。

パソコン関係

これはもう決まってる。

MacBook Pro 15→PhotoshopLightroomで編集するためにもとりあえず購入しておきたい。というより、普通にSurface Goが今やっている作業でも十分にスペックが足りていないから。

買い換えるべき。

スマートフォン関係

XPERIA 1→よさみ。これは良いぞってるけど、微妙に買う気がないのは多分レンズのほうがほしいからだと思いたい。

今シーズンはスマホは購入しません。だってその分レンズ買えるなら買ったほうがいいし。

タブレット関係

iPad Pro→モデルチェンジしたら狙うけど、今のところは買う気がない。

そんなところですかねぇ!!

買いたいものが有象無象に出てきて、なんかもうオーバーフロー状態ですね・・・。

資産もそんなにないのにね・・・。レンズ、スマホ然り・・。