Pixel 3a良いなと思う理由

米国のIT企業の強敵だと思われていたのは韓国・・・と思っていたのはもう昔の話で、ZTEもぶっ潰したあとはHUAWEIですかぁ・・・。と最近のニュースを見ていて思います。

別に悪い端末じゃないんですけどね。

技術仕様がどことなーくあの企業のアレっぽいとかそういうのは昔からAndroidには有りましたし、別にどこぞのiPhoneが一番優れているなんてことはありません。

特にiPhoneBluetoothキーボード入力とかはもうゴミ中のゴミだし。

ここまで余談。

今回はPixel 3aを欲しいなと思いましたので、技術仕様等に目を通しつつ買う理由的なものを探っていきたいと思います。

筆者が買いたいと思ったPixel 3aの良い点

FeliCa対応である。

SuicaとかQUICPayとかが使えるSIMフリー端末が出てきたというのは一つの良い点ではないでしょうか。

・キャリア版ではないSIMフリー版が4〜5万円で購入できる。

今まで我が物顔で携帯を売ってきたキャリアから契約をせずとも使える端末が増えているのはとても良い。

・次のOSアップデートが約束されている。

GoogleNexus時代からのお約束、しっかりアップデートは来ます!

・USB-Cである。

iPhoneを現在使っていますが、Lightningは悪くはないにしろ、やはり使っている端末の端子は一律したいというのは誰でも思うことではないのでしょうか??

筆者がPixel 3aを購入すると仮定して気になる(悪い)点

・極太ベゼル

最近のデザインからは少し前時代的な印象を持ちました。

実際悪いところなんてそのデザインぐらいでほぼほぼ完成されている・・・。しかも悪い点を満たしつつ上の

良い点も踏襲してくれるのは端末としては少ないので、即買いをしたいところだったのですが如何せん最近は出費が多く、やってられないところも有りますので結局はボーナスが出てから、買うか、否か。検討をしていきたいと思います。。。(個人的にはPixel3が安価になったらそれだけでも十分なんですかどね。)