レンズ含2.3万円のカメラと、「ホビージャパン半世紀祭り」イベント撮影。

f:id:Syuntokikaze:20190602204619j:plain

今日も秋葉原

ホビージャパン半世紀祭り行きました。(行くまでは知らなかったとは死んでも言えない)

この前メルカリで購入したNEX-5R(1万円)とSEL16f28(アキバのカメラ屋で中古1.3万)の装備。

f2.8でボケ味が出ますが、正直ブレのようにも見えて気持ちはそこまで良くない、でもコンパクトだから持ち歩いています。

f:id:Syuntokikaze:20190602204317j:plain

曇だったので外でも結構暗めですね。このイベントのキャラクター、ツインテール金髪好きだからめっちゃ撮影しちゃった。

f:id:Syuntokikaze:20190602204354j:plain

はじめはバイクに乗った男性フィギュア。

いい感じにはボケたな・・・。でも前の説明までボケちゃったし。まぁそこは撮影技量が足りないというかF値は2.8のまま。

f:id:Syuntokikaze:20190602204434j:plain

ガンダムエクシアリペアⅣ

ガンダム00劇場版のやつですね。

エクシア自体の機体はもとから好きですが、僕個人としてはリペアシリーズで見るとやっぱり初代リペア(00セカンドシーズン1話初出)が好きでした。f:id:Syuntokikaze:20190602204502j:plain

メガミデバイス・・・。知らん。プラモは小学の頃から全くとしてよくわからなげ。

そとでf:id:Syuntokikaze:20190602204936j:plain

ポーズをしてくれた武装スタッフさん、ありがとうございました。

f:id:Syuntokikaze:20190602210139j:plain

今日はらーめん影武者の油そば(並)全マシ。

二郎よりもすっきりはしているけど、でも味が濃い。

そして乳化スープ+マヨネーズ好き。ホント、太っちゃう。