最近の物欲と、カメラと、スマホと。

〈カメラについて〉

Super takumar 50mm f1.4を購入してオールドレンズでボケボケ写真を撮影しています。

って思うこともあったり。

なかなか旅行に行けないのも辛いところなのと、やっぱりカメラのためにワンサイズ大きいバッグを使用しなければならなかったり、RAW現像をするに対しても結局辛いところがあるんだよなぁと思うこともあります。

そこを考えるとやっぱりスマートフォ・・・・。

それでも構わないと思うんだよねぇ。

というわけで、今度買うスマートフォンを考えてみようか。と思ったときにXperia 1を購入するか悩んでいたのですが、今のところは秋発売だと思われるGalaxy note10なのかなぁと。

SONYの純正アプリケーションって連携が前提となることが多いので、多様性はあっても純正アプリケーションを使用するため、純正のアクセサリが必要となったりするんですよ。

ハイレゾとかまず音源がないじゃん?

って感じで。あとVIERA Link、PS4のリンク関連とか。

それよりもとりあえずはGalaxy noteシリーズのペンが使えるとかそこら辺のほうがどちらかといえば魅力なんですよ。

というわけで思案中。