Kz ES4の針金を抜いた話

半年前ぐらいに購入してみたKz ES4という中華イヤホンのワイヤーがとてつもなく硬く、右耳にうまく装着することができなくなっていたのでワイヤーを脱がしました。


f:id:Syuntokikaze:20190614193125j:image

こいつ。

1.まずは邪魔なので2穴ピンからイヤホン本体を取る。


f:id:Syuntokikaze:20190614193221j:image

2.ワイヤーはこれです。


f:id:Syuntokikaze:20190614193302j:image

3.Kzのイヤホンはカッター1本で針金外せるので便利ですね。

というたった3工程で右耳にハマってくれたのでよかったですというくだらない話をブログで書くか書かないかということを悶々としていたので、書いたっていうだけの話です。

ちなみにコレが使えるのは大概中華イヤホンとか安価なShure掛けのイヤホンだけかと思慮されます。(ワイヤーと一体型になっているケーブルもなくはないのでそこは切断しようと思ったときにはしっかりと確認を取る)