端末のシリーズは跨ぎたくないというオタクの腐った願望。

タイトルどおりなんですけど、

最近思うこととしては

パソコンとスマホタブレット含め端末の製造元は同じでありたい、

と思ってしまうんですよねぇ。

それはそれでお金と時間と・・・と色々が絡んでくる話なんですけど。

 

とりあえず今は、

 

*1

 

って感じでもう留まりつかないような感じになっています。

結局昔は

パソコン(主):MacBook Pro

タブレット(主):iPad Pro 11

スマホ(主):iPhone X

スマホ(サブ):iPhone XR

時計(主):Apple Watch 42mm

イヤホン・ヘッドフォン関連:Beats製品

という林檎よろしくな仕様にすればそれなりには良かったのですが、それだけではどうしても物足りない上に使いづらい機器も出てきます。

要は、Appleのきれいなインタフェースだとファイル管理が物凄くやり辛いってのと、買い替えにメチャクチャ金がかかるというところで困ったものになってしまいます。

*2

とはいえ、最近はSONYもいいと思い始めます。そりゃα7とZeissの組み合わせで使っているからってのもありますが。

それでSONY陣営で絡めてみると

カメラ(主軸):α7+SEL35F28Z

パソコン(主):VAIO S15

スマホ(主):XPERIA 1

スマホ(サブ):XPERIA Ace

イヤホン:WX-1000XM3とかそこらへん。

ってのも悪くはない。

色々と各社考えると全然強みが違うのだ。

1個の端末を買うわけじゃない。メーカー自体の株を買う勢いでどんどんものを買って行かないといけないという感じになってくるしなぁ。と。

ちょっとまたオタクっぽいことをつぶやいてしまいました(*ノω・*)テヘ

別に10年後に痛い内容だなと思っても多分10年後にはこのブログ消していると思うので別にいいやと思いました。(別にが重複した)

 

 

*1:

パソコン(主):Macbook Proの中古(友人から貰った)

今年5月受入

パソコン(サブ):Surface Go(ビッグカメラの33%オフで衝動買い)

今年1月購入

スマホ(主):iPhoneX(1年半前に買ったこいつが一番の古参)

2017年12月購入

スマホ(サブ):Galaxy S10e(イオシス新品衝動買い)

今年3月購入

カメラ(主):α7(フルサイズEマウント)

今年4月購入

カメラ(サブ):NEX-5RAPS-C Eマウント)

今年4月購入

*2:でも今書いてみたらもしかしたら今だったらできるかもしれない・・・という希望が湧いてきました