Galaxy Note10 フォトレビュー

f:id:Syuntokikaze:20190829193430j:plain

SAMSUNG Galaxy note10

隣はUMIDIGI A5 Proな。

Galaxy note10を購入しました。カラーはAura Glow。CPUはSnapdragon 855のもの。

購入後友人に見せたところ、「トレーディングカードゲームのスーパーレアっぽい色」という過不足無い感想をいただきましたが、正直そのとおりかと思います。

もろホログラム・・・。光の反射で色が変わるので面白い加工でありますが。

f:id:Syuntokikaze:20190829193527j:plain

Aura glow

f:id:Syuntokikaze:20190829193718j:plain

光の反射で色が変わる(Aura Glow)

f:id:Syuntokikaze:20190829193852j:plain

最下部(充電穴、スピーカー、ライン)

エッジは時を経るごとに滑らかになりましたが、正直なところこのEdgeは好きではないです。保護ガラス使えないし。

f:id:Syuntokikaze:20190829194029j:plain

それはそれで使いやすい

穴が気になるだのなんだの・・・という下らない理由でGalaxyが嫌いになる、嫌悪をブログやSNSに書き込む人間も少なくはありませんが、毎日使っていると慣れはくるデザインかと思います。

ちなみに今回のNote10シリーズからはやっと「Bixbyボタン」が消え去り、電源ボタンが左側に付きました。

そのため右側はツルッツルのエッジスクリーンのみになっています。

左側にボタンが付くようになりましたが、それを我慢して使うのは結構無理があるような気がします。しかし、最近のiPhoneやその他Androidの機能であるように「ダブルタップで画面がつく」設定にして、ダブルタップ→指紋認証。若しくは画面OFF状態のままで指紋認証(画面下部を指紋認証した指で認証)することによって別段普段使いでは電源ボタンを利用しなくてもGalaxy Note10を利用することはできます。

バッテリーについては、昨年購入したGalaxy Note9よりもGalaxy Note10は安定しています。

idealog.hatenablog.com

Galaxy Note9のバッテリーの減りについては、上記のとおり。

まだバッテリーデータは作っていませんのであしからず。体感的には安定しています。

また、発熱はいまのところ見られません。

結局今年のCPUチューニングはよろしかったということでいいでしょう。S10eだってほぼ発熱ないし。

S9、Note9は何かの間違いだった、若しくは悪夢だったということにしておきたいです。私個人的には。

それが治っただけでも十分いいのですが、それ以外の向上は見られませんでしたので、Note9から買い控えでも問題はないんだろうと思います。