鞍替えと編集とこのブログ

痛いブログを書いているのは知ってる()

別に頼まれて書いているわけでもないしとりあえずは備忘録的な感じで、Webの極東ぐらいで潜み続けているだけなので正直なところ読んでもらうというのを放棄して書いています。

最近の悩みをどこかのペーパーで消化しようと思っていたのですが、それもどうにもならず環境問題を引き起こすのも時間の問題だったので、「ほぼ自分の落書き帳」みたいなこのブログに書いてしまおうかと思いまして。

最近の悩み1:このブログについて

最近社内試験に落ちてしまって(仕事キャパの多さに対する疲労と自分の不勉強さのせいで)色々と考える時間を作るために落ちても受かっても悩む間に前々から計画をしていた休みに何も考えずにいたら、試験に落ちてしまったフランジバック・・・じゃなくてフラッシュバックに襲われてしまったので暇つぶしに色々と勉強しよっかなーぐらいでCSSPythonを勉強しようと思っています。

最近の悩み2:端末布陣について

iPhone11・Pro・Maxが出ました。ソレに対して自分はどうしよう・・・。と思ってます。

f:id:Syuntokikaze:20190829193718j:plain

端末二台あるしなぁ。と。 

idealog.hatenablog.com

 

idealog.hatenablog.com

 

 こんな感じでずっと悩んでいたのですが、Appleが良いのか。悪いのか。

このままずっとAppleにお布施するだけでいいのか。ソレだけで本当にいいのか。悪いのか、ね?

まぁどちらとも使うのが正解だって気がついてからはずっとiPhone+Androidで使ってきて

現在の使用端末

MacBook Pro 15(2013)

Surface Go(メモリ8GB、SSD128GB)

iPhone7(128GB)

iPhoneX (64GB)

Galaxy S10e

Galaxy Note 10+

UMIDIGI A5

iPhone2台Android3台体制でやっていますが、正直やっていく義理もないし不使用端末が多すぎるので、部屋を整理したいんです

端末を購入し更新し続けるあまり、整理が追いつかないという余りも無残な現実がそこにありました。

とりあえず今回、理想の購入計画と思ってメーカごとに並べてみますので参考まで〰。

SONY陣営

メイン機:Xperia 5

サブ機:Xperia 1

イヤホン:SONY WF-1000XM3

カメラ:α7RIII

レンズ:TAMRON A036、A046

母艦:VAIO SX14

なんて夢の構図・・・。レンズ意外全部SONY関連。

まぁVAIOSONY関連とよんでいいのか否かという話は別としてもこれだったらそれなりに楽しいには楽しい。