少年の僕とデュエマとボルバルザークとカードキングダム。

そういえばガジェット系の記事ばかりを書いていますが、地味に昔はカードゲーマーだった僕。

学生の頃はひっちもさっちもカードゲームばかりやってカードゲーム屋に入り浸ってときにはある程度悪い事だったりも繰り返してみたり

ソレが人生の黒歴史になってみたり

自分のコミュ障とドジが祟ってボックス買ったのにカードゲーム屋に置いてきてみたり

それが親にバレて「親から貰った金で買った物を置いてくるとはなんたる不敬」

と言われカードゲーム屋出禁が決定したり。

カードゲームは僕の人生を狂わせるメディアでした。(というか狂わせました。)

なぜこれを書こうと思ったか。

色々あるけどやっぱり上京した友人が昔なつかしのデュエマをやっていたから。ってところ。

あとまぁソレに付き合うために色々YouTube見てたら

それも昔懐かしそこには「いけっち店長」がいたこと。

そこが一番だったかなーと。

http://cardkingdom.jp/index.html


カードゲームの思い出池っち店長とデュエマ編

いけっち店長は一度動画を引退しておられますが、バディファイトのお仕事が落ち着いたからか今また動画を出すようになっています。

あとはまぁ、やっぱりカードキングダムという母体の大きさですよね。2006,7,8,9年ぐらいにデュエマをやっていても今のようにかんたんにSNSとかで繋がりあえるような時代でもなかったあの時代でどうすれば他人とコミュニケーションを取って、かつデュエルマスターズをやっていけるかという生命線は結局YouTubeだったりを見てデッキを組んでカードゲームショップに行って人と対戦をする。それしかなかったんです(泣)

それでまたフューチャービー徳島店(現カードキングダム)のブログとか見てちょっとデッキを組んでみたりもしました。

社会人になってまでカードゲームをやるか普通!??ってところだけどやっぱりそこがいいんだと思います。

どうせ貰っている銭を使うことなんてほぼ無いし、携帯も買い飽きている頃、なんとなくカードゲームをやってみようかなと思った次第であるからこういうブログを書いてみようと思いました。

というのが、「少年の僕とデュエマ。そしてカードキングダム。」

あとはまぁ、ボルバルザークですよね。

ボルバルザークというのは

関連画像

f:id:Syuntokikaze:20191207094816p:plain

これ。じゃなかった。

「ボルバルザーク」の画像検索結果

僕がやってた頃は既にこれが殿堂(禁止)カードだったのですが、上のカードキングダムの動画を見て貰うとわかるように環境カード(大会だったりフリー対戦でずっと勝ちが上がっている)いわゆるぶっ壊れカード。

これがなぁ・・・・。悪いことしかしないんですよ。

友人に何回か使われて僕もカードゲームを辞めようとしたことはあります(そういう意味では良いカード?)

友人関係もこれで壊れるレベルのぶっ壊れカードで辞めようと思った、辞めた人々のことは無視することはできないというのはあります。

まぁそんな感じで一度元サヤで戻り始めそうにはなっているという感じで。

カードゲーム業界に・・・。