SB版iPhone 7を2020年に使ってみた。

そういえば年明けにGalaxy foldを手放し、iPhone7を買いました。

ブログをサボってたのは

 

idealog.hatenablog.com

 カードゲームをしていたからです。(ほぼ中毒っぽくハマったので覚めるのも早かっただけなのかもしれないですね)

熱しやすく冷めやすい。

そういうものです。

 そういうわけで↓の記事を書きましたのでその回答記事になります。

idealog.hatenablog.com

 iPhone7、今年始めに


iPhone 7はいつまで使える?使って分かった良いところ・悪いところ!2020年今から買っても問題なし!?【iPhone7感想】

某名古屋の携帯購入ブロガー(Viogger?)の人が⇑のような記事、動画を上げていたのでこれってどうなの????って思ったのと、軽い仕事用携帯がほしいという理由でとりあえずGalaxy foldという最新機種を手放してiPhone7を使ってみることにしました。

Galaxy foldはブログにするまでもなく合わなかった端末だったのでとりあえず早く忘れたいです。

人には合う合わないがあるということがよく分かる端末でしたね。

僕みたいに乱雑に使う割には傷とか修理とか嫌になってしまう人にはなかなか怖い機種なんですよね。あとFoldのサブディスプレイ(折り曲げているときに表になるところにあるディスプレイね)が使い物にならないのは、結構許せない部分でした。

⇑のやつです。

これホント使いようがない。

だけど開けるぐらいの余裕がない時にこれしか使うことができないのですが、やっぱりこれだけだと厳しいので個人的に普通のストレート型スマートフォンが好きだったという話です。

あとはまぁ、iPhoneに戻りたかったというのも正直あるんですよね。

Apple Payにしろ、Twitter公式やSafariなどのプリインストールのアプリにしても完成度がiOSの方がアンドロイドよりも使いやすいところがあるような気がします。

それでまぁ、買ったのは

SB版iPhone7(ジェットブラック)

端末は黒がいい!!って思っていたのでこれ。

昔は手に入らなかったというプレミア感が好きです(正直)

イオシスでCランクを19800円で買いました。

正直、イオシスだとCランクでも割合傷が目立たないような感じ(同業他社ではBランク、若しくはAランクで取り扱っているものがイオシスではCになってる)なので個人的にはおすすめです。

逆に買取は厳しいのですが。(同業他社よりも)

しかし中身を確認するとバッテリー容量が83%なので1回ぐらいバッテリー交換をどこかでお願いするかもしれません。

そのときにはまたブログにします。やります!!(宣言)

実際2020年で使えるのか???ということをまとめますと

『バッテリー以外はOK!!』

ってところです。

しかしこれ、僕がゲームをしない人間であるというところもありますが、

SafariTwitter公式などしか使わないってのもあって、

バッテリーが気になるのでとりあえず出歩く時のバッグにはモバイルバッテリーは必須だよなぁ・・・ってぐらいで普通に使えます。

いやー。モバイルドットコムさんには悪意は有りませんが、正直普通に使えすぎて

ちえほんさんの言う通り!!

ってぐらいしか言うことがない・・・(酷)

あとはまぁ、軽い。

めっちゃ軽いのでとりあえず仕事用としても持ち歩けるし、プライベートでもモバイル決済(Suica、iD)も楽だし。

一家に一台iPhone7は必要なのでは・・・ってレベル。

あとはまぁ、Foldと違って粗く使えるので凄い取り回しがよろしいです。

すんばらしいです。

ってところですかねぇ。また感じたことがあれば書きます。