iPhone7とApple Payの有用性について

iPhone7、今回は仕事中に使える

『別に壊れても悲しくならないぐらい』のスペックで

『別にそこまで値段が高くなく』

『修理もそんなに高くはなく』

という機種を探していたので、iPhone7を購入しましたが、

別にiPhone7じゃなくても問題はないといえばそうなんだよなぁと思ったんです。

Apple Payが使えるのは確かに付加価値としても便利なんですけど。

だからこそ、次期iPhoneを買うべきかと問われればそうではないんですよね。

別に壊れても悲しくならないぐらい→じゃない

別にそこまで値段が高くな→いわけがない

修理も→めちゃくちゃ高い

という全般的に無理があるところで。

そうなっていくと

別に壊れても悲しくならないぐらいの値段の

別にそこまで値段が高くならないことから

壊れてもまた代替機が買えるものではないと難しいという話なんですよね。

って考えると

Mi note 10・・・かGalaxy Aシリーズですかねぇ。

サポートが効かないのはあれですがスマホ自体もそれなりに壊れないとおもいますのでとりあえずは・・・というところ。

Apple Payは便利なんですけど。

でも実際カード払いが最近多くなってきているのでとりあえずは。

ちょっと長考。