結局創作力を掻き出させるのは金か、道具か。

ブログを書くにあたっても何をするにあたっても僕らガジェットクラスタにとって大事なものはモノ(道具)と、欲だったりする。

多分結局言いたいのはここなだけだからある意味これに尽きると言っても過言ではない。という過言。

まぁ、欲しいモノあればやる気も出るよねって話で、

最近死ぬように仕事をしていて(別にデスマじゃないですが)

実際仕事に殺されるというよりかはどちらかといえば

死んだ目で仕事をしているような感じです。

f:id:Syuntokikaze:20200210202505p:plain

こんな目

別段それ自体には問題はないが、

どちらかといえば仕事が休みでも普通に家でゴロゴロしながら

You Tubeを見ているのはあまりよろしくは・・・無いよね?

ってわけで年明けからずっとカードゲームやらに興を求めていても、

でもそれやってるキモいオタク(客観視)していて

キモいオタクに慣れない(なれない)自分がいて、

それ自体に興が削がれるように感じてしまうのは私だけなのだろうか。

なんてことを考えたらもう2月です。

別に季節ネタを揃えるようなそんなきっちりしたブログではございませんので、別に問題はないのですが。