欲しいもの(物欲2020/02/10)

実際欲しいものはなんだろうというメモ帳代わりにこのブログを運営している(率直)のでとりあえず買いたいものをとりあえず上げてみよう!!というコーナー(大嘘)!!

1.RX100

f:id:Syuntokikaze:20200210203629j:plain

RX100(初代)

カメラリベンジしたい!!けどコンパクトがいい!!と考えた末のこれ。

初代でいいです。正直そこまでスペック求めはしないけど純粋に写真撮りたいときにデジタルカメラがないと不便なんですよね。あとしっかり色味が出てほしいということでZEISSレンズを載せたこいつがほしいという話にちょっと傾きつつある。

2.WF-1000XM3

f:id:Syuntokikaze:20200210203958j:plain

WF-1000XM3

正直Airpods Proよりもこっちのノイズキャンセリング効果を知りたいんです!!という感じでこれ。どうせ寝る時のバイノーラル音声とSpotifyしか聞かないよね!って感じだと別にこれで問題がない。あとAirpods ProはiPhone専従という感じがして今持っているスマホのラインナップとか考えてもあんましベターな選択肢ではないような気がして。

3.XPERIA 1

f:id:Syuntokikaze:20200210204457j:plain

XPERIA 1

別に悪くはないだろうけど僕には必要はないんだろう。ぐらいには自分の人生にいらないものだと思ってはいましたが、WF-1000XM3買ったらこれも必要じゃん!!と思ってます。

ってかXPERIA 5は小さすぎてお話になりませんでしたってのは内緒

f:id:Syuntokikaze:20191021191006j:plain

(お話にならなかった⇑)

今使っているXiaomi 9Tも非常によろしいにはよろしいのですが、あんましベターじゃないんですよねこの機種。Xiaomiってのがまずデメリットになっていて仕事場に携帯預けなきゃいけないときに微妙にしかめっ面される端末なのでとりあえずもっと無難なところで携帯がほしいんです。それだけなのです。

f:id:Syuntokikaze:20190623220029j:plain

今年もSONYを買って失敗する年なのでは?

と思っていますが、正直これ以上はSONYには寄せません。

4.MacBook Pro

f:id:Syuntokikaze:20200210204916p:plain

13インチでいいから買い替えたい(切実)

まぁこんなもんですかね。実際携帯とMacBook Proがほぼ占めていてあとはなんか適当に・・・って感じになってしまいました。ぼくのぶつよくすくない???

まぁそんなわけないですよね(即遮断)

ものを書くということは個人的に物事を整理できてよろしいです。

とはいえ、これを公開しているあたり、あんましよろしくないってのはわかって入るのですがね。今更やめられないですよ