年度が変わるからこその使ってるもの紹介(ガジェット編前編)

この『年度が変わるからこその使ってるもの紹介』ブログは三部構成。

まず、本記事『ガジェット編』

使ってるスマホとその周辺機器について諸々。

年度末にちょっとずつ変更しようと思ってるもの、買おうと思ってるものを書いていきます。

そして、『サブスクリプション編』

SpotifyAmazonプライムとか使ってるサブスクリプション、お金だけ払って何も使ってないものもあるのでとりあえず紹介を。

最後に『通信料金編』

今とりあえず4回線持ってるけど2回線に減らしたい僕の嘆きw

じゃあガジェット編の本編。

今のメイン機は『Xiaomi mi9T』

めちゃ白飛び感。

普通に携帯にもなるしルータとしても使えるしバッテリー持ち優秀だし最強。

これ一つだけで十分だったんですよねぇ。

その後に買った不具合マシの端末は忘れたいです。僕の4万円かえして・・・。

 そしてその僕の4万円、『Galaxy A51』

idealog.hatenablog.com

A51つらたん。ゴミじゃねぇか(擁護する気/Zero)

多分One UIとAndroidが✛不協和音✛になってるような。

開発者オプション弄っても全く駄目。⇑記事に書いた不具合治らず素直に撃沈。

あとSD710レベルでは一応動けるらしいのですが・・・SD600台以下ですこれ。

公式トゥイッターがストレスなく動けない端末には用はないっす。さよならバイバイ。

⇑記事のとこにも貼ってる背面は凄いよろしい感じなんですけど、それ以上のものがない。

ワーストバイというよりただのバッドバイ。最悪。

あとは僕の腕時計『Xiaomi mi band 4』

idealog.hatenablog.com

 壊れて蘇生して、ふ、、富士見あ、違うw不死身になりました。

多分まだ動きます。というか普通の腕時計より素晴らしく軽いしスマートバンドよりもバッテリー持ちがよろしい時点でもうすんばらしい。

あと純正バンドがそれなりによかったので。

21gって軽すぎません??? 

 あとちえほんさんからのパスで買ってみた『iPhone7』

idealog.hatenablog.com

 絶望的にバッテリー持ちがヤバい。

それ以外は・・・Xより小さいので慣れないwww

それぐらいですかねぇ。普通に使えます。⇑のGalaxy A51よりもトゥイッターがよろしおす。

なんのために買ったんやGalaxy A51。

大体カクつくよあいつ。。。

あとはイヤホン。

 

Soundcore Liberty 2

2プロにしても良かったけど別に安けりゃいいということでこれを。

ノイキャン機能はないですが、別にこれでいいやって感じです。

一応公式アプリを出しており、イコライザも調整できるので電車の中でうるさいおばさんが騒いでいたらイコライザで低音と高音を山作って疑似ノイキャンをしていたりします。別に問題はないですね。

少しだけ悪い点を言うと、耳に嵌める部品があるのですが、ここをしっかり差し込まないと普通に落下してしまうのでランニングとかには使ってないです。

でも全然問題はないんですけどね。

 Galaxy A51以外はおすすめです。買って問題はないかと。