結局必要なものはiPhoneだったような

これはある程度というかほぼほぼ私の主観の話なのでApple信者ポエムアンチや作られない文章が嫌いな文章オタクにはキツイ面があること必至で書いていることを念頭に読んでいただきたい。

今回のテーマは『iPhone以外のスマホに価値が見出せるか』であり『テザリング用途でこないだ買ったGalaxy S10が要らない子なのでは?』という批判がテーマではない。

 

『買わない、売る。』がテーマではなく『共存して買うべきか否か。』というところが要点になってくる。

1.現環境についてのGalaxy S10の立ち位置とiPhoneの共存。

まずは主題テーマから食ってかかるとしよう。

Galaxy S10の強みとは何か、と考えたところやはりそれはiVideo等の大容量SIMと格安SIMのDual SIM構成を一台で完結できる点であろう。

逆にiPhoneの強みといえば機材の安定性だ。

しかし上に書いたようなS10の完結性が失われるわけだが、やはり安定という面ではGalaxy S10(しかも海外モデル)となると安定しない(故障したときの補填)というところはあるだろう。

まぁそんな言い争いのようなものに意味を見出すかは別として。

そう考えるとやはりS10強いのか...。と思って今回は買ったがこれからどうするの??ってなるのは仕方がない。

ここで一つ新たな可能性がある。

共存だった。ここは一つ、SIMを3枚まで増やして限定環境(iPhone+Galaxy S10)とプラスで機材...。

と結局金が解決してくれるゴールドプラン

きっつい話ではある。

だって7万円したGalaxyS10をルータとしてしか使わず、一つiPhoneを買い増す。

そうすれば

私的に使う→Galaxy S10でソシャゲ(R18)を含む

業務で使う→iPhone11 Proで夜間撮影やら電話...。

悪くはないかもしれない。

しかしそれでいいのだろうか??とは思うが。

まぁ一つそれも検討に入れていろいろ悩んだ末にiPhoneを買うならそれも一興...かもしれない。