覚書(2020/03/14)途中からは2020/03/16書いてます)

今日は圧縮記事(笑)です

覚書なので笑

ほしいもの 1 (Appleデッキ)

iPhone11 Pro(64GB)

f:id:Syuntokikaze:20200316181653p:plain

iPhone 11 Pro

三眼コンパクトデジカメ。みんな持ってる。一時期のWALKMANみたいですよね。

ってのは冗談として僕自身Android使ってるんだけどAndroidのLINEが業務妨害レベルで使いにくかったり、やっぱりAndroidって自由度は高いんだけど生活水準を満たせない部分があるからそれの補填で笑

結構Androidのストレス率高くて特にキーボード入力するときどの機種でもベストな位置で永続的にずっと気持ちよくキーボードを打つことが出来なくて結構イライラする。って話ですね。ずっと使う携帯と考えるとやっぱりiPhoneかなぁ〜ってなってしまうやつ。

iPad Pro(64GB)

f:id:Syuntokikaze:20200316181808p:plain

iPhoneも買ったら勿論iPadも買い換えるっしょ???ってなるやつ。

iPhoneで撮影したり、保存した画像とか映像を有線接続なしで確認できるの良い。

MacBook Pro 13インチ(8G/256GB/Touch barモデル)

f:id:Syuntokikaze:20200316181858p:plain

お寿司流したいのでTouch barモデルほしいってのがあって、ずっと欲しかったんだけどなんだかんだでAndroidとっかえひっかえしてたらなんだかんだで今のMacBook Pro(2012)も1年以上使ってる(別に問題はない)し、とりあえず買っちゃえ感は否めない。

でもまぁ優先順位は低めのMacbook Pro・・・。

Apple Watch 5 (42mm/Black Aluminum)

f:id:Syuntokikaze:20200316181954p:plain

まぁiPhone買ったら欲しくなるよね案件。

11 Pro買ったら買う!!って決めた。S3だけ無駄に2回買ったらあの狭額縁腕時計欲しくなっちゃったというのがある。

Airpods Pro

f:id:Syuntokikaze:20200316182132p:plain

Airpods Pro

Apple製品専用イヤホン。

ノイキャン周囲外環境の音取りもできるから便利なやつ。

 

ほしいもの 2(カメラデッキ)

α7ii(ILCE-7M2)

f:id:Syuntokikaze:20200316182251p:plain

α7II

α7初代のツルテカボディ扱いづらかった

あとα7初代、何故売ったのかあまり人に言わなかったので詳細を言うと

『撮ろうと思って起動はするけどときたま起動しないときがあった』

という仕様なのかバグなのかよくわからない不具合があってそこがなくなってれば・・・ということでα7iiほしい。

TAMRON A036

f:id:Syuntokikaze:20200316182647j:plain

TAMRON A036

28-75の万能レンズ。あれしゅき。F2.8ってなんぞやって感じ。

しっかりボケあるしぃ、しっかり写るし。

 

RX100初代

f:id:Syuntokikaze:20200316182753j:plain

RX100

これも悪くはない族。ZEISSだったら問題はないようにも感じる。というかまずあれ使わんし。フリップする液晶。自撮りするんだったら無問題。

まとめ

別に問題はない環境だしGalaxy S10買っちゃったんだけど、やっぱりほしいのはこんなもんですかね・・・・。

タイトル見て分かる通り色々書いてたら『むむむ・・・』って思うことがあって2日かけてわざわざ書いたけどそんな2日かけるほどもない記事になってるよなぁと思いました。

こんな記事ばっかりだしてて恥ずかしくないの??って思われる方多いと思いますが、

『頭の中がこんなもん』なのでしょうがないです。

しょうがないのです・・・。