深夜、いろいろ考えた

雑談枠です。

書きたいことが諸々あったのでとりあえず雑談という形で小話を少々。

1.最近買ったもの

最近いろいろ購入しました。

この後ブログでいろいろ書きます。

今日は羅列だけ。

1.iPad Pro

これはいい買い物・・・?

所有欲だけはマシマシで、一つ旧モデルを購入しました。iPhone11Pro 買ったときに思ったこととして背面のカメラは別に大きいものではなくてはいけないというわけではないということが引っかかったのでとりあえず小さい方・・・というかカメラの穴が一つしかないやつにしました。

2.AirPods Pro

まぁこっちのほうが良い買い物感はあると思います。

しっかりノイズをキャンセルする機能がある素晴らしいイヤホン。

音質は1万円しないぐらいのイヤホンそんなに変わりはしませんでしたが、やはりノイズキャンセリング効果とAppleのチップ(あまり詳しくはない)が入っていてかつiPhone向けになっているのでそれなりによろしいものです。

3.ApplePencil

まぁそんなに使う機会はないものの、これから使っていこうかなぁーと思って放置しているやつ。これも所有欲満たすための造物ですね。

ってまぁこういうふうにテレワーク?的なものは揃えて行きましたが、

 

さて、このブログは何で書いているのでしょうか???iPad Pro?Airpodsで音楽聞きながら?

そんなわけなくGalaxy S10で書いております。

ってか結局Galaxy S10のほうが良くね?と夜中テンション上がってキーボードにつなげてマウスもついでにつなげてやってるわけですよ。

正直、そんなもんなんじゃないのかな〰と思うからこんなブログをちゃっちいGalaxy S10の画面で編集しながら書いてるわけだし。

まぁいろいろ溜め込んだ分を吐き出すためには一番いいのはブログなんじゃないのかな〰と思って書いています。雑談枠だしね。

なんで買ったのかと考えると、ただ購入欲が抑えきれなかっただけなんですよねこれって。

もしかしたら方向変換で全部売ってしまってもいいかもしれない。それで自分の気が晴れるのであれば・・・。

地味に病んでしまった時期に凸ってました。

だからこそとりあえずモノを購入してある程度気を紛らわせていた感じはありますよ。

2.病んだ時期

先程も上に書きましたとおりです。

ストレス溜まると最近めちゃくちゃモノ(というか大まかに言えば携帯とApple製品)を購入してしまいます。だめな癖です。なくさないと・・・。

と思ってもなかなかにストレスは溜まっていきますし、お金も使わないですし。

でもまぁ社会人になってコロナ禍になって自炊なんて始めちゃいますと、実際やることもないしなんか買わないとヒマすぎて死にそうなんですよね。だからこそ、最近は昼寝をして今の時間まで起きていることのほうが多くなってしまっていますが。

タイピストになっているのもそれが原因なんですけど。

とはいえ・・・なぁ。

3.ブログとして文字に表すことの大切さ。

最近よくブログを書くようになってよくわかってきたのですが、しっかり文字に表すって大事だよなぁと思うようになりました。

実際、ブログをこうやって書くことによって今日得られたのは、

「実際、最近ものを買いすぎている」

「Ankerのキーボードで久々にタイプしているけど、やっぱり貰いモノだがタイプ自体が安っぽい」

「でもまぁいい製品だし」

とか諸々。

中華製のやっすいBluetoothキーボードとか買ってもいいんですけどね。

しかも、よく考えればタイトルつけるぐらいだったらアンドロイドでもできるしと考えるとなんか悪くはないんですよ。はてなブログ自体も。

僕みたいにテンプレで文章も雑になってるぐらいのブログだったら別にAndroidでブログ作っててもかっこよくMacBook Proで編集をしていてもそんなに変わらない・・・というかほぼツイートの貼付けができるとかそれぐらいしか変わらないし。

MacBook Proのほうが雑念で他の放送とか見ながらブログを書くことになるので、そっちのほうが作業に集中できずにずっと何かしらを気にして生活をしなければならないのでそれはそれで不便であるような・・・。

Androidで生きてみた。

というのも悪くはないのかもしれない・・・。

それが今日得られた教訓・・・。

 

切羽詰まってお金を煮やしました。って感じのオチでございます・・・。いや・・・お金使いすぎたわぁ・・・。