自炊記録簿

f:id:Syuntokikaze:20200516010749j:plain

自炊してます。

最近家にいることのほうが多いニートみたいな生活を送っているのでとりあえず。

下のにんにく唐辛子コンボで色々作ってます。

とはいえ男の料理ってこの2つと肉さえあればいいのでは・・・。

明日は昼:焼肉丼(コチュジャンだれのホルモンと野菜を油で煮込ん・・・炒めてご飯に乗せて食べる)

夜:パスタ(適当)

って感じ。

今までは外で食べることが多かったですが、実際調理をする機会が多くなると凄く材料単価が気になってきますよね。

実際焼肉、スーパーで売ってる肉をいい感じに野菜と炒めてご飯に載せるだけでも十分に焼肉食べた〜ってなってたのになんでいままで5千円の焼肉屋とか行ってたことを後悔してたり、おつまみとかも単価って意外に高いよな〜とふと考えてしまうこともあります。しかし、このご時世、飲食店も大変だよなぁ〜と思う気持ちもありますよね。

ステイホーム終わっても自炊は続けるとは思いますが、ときには奮発するか!!って外食してもいいかもしれないですね。