雑記2020/06/07

f:id:Syuntokikaze:20200607131039j:image

今日はホントにやおい(やまなし、オチなし、意味なし)な話です。

別段書くことがないと言われればないし、それならブログを書くなという言葉も突き刺さるんですよね。最近。

とはいえ休みだけがコロナウイルスの影響で続いていくのでほぼ半日浮浪者みたいな生活をしているに過ぎない。

たとえば、仕事で運が悪くなれば神社に行き、なけなしの5円を支払って神頼みをしに行き、

友人が休みであればそのまま遊びに行く(その時は寿司を食べた)

そんな日々を過ごすような感じで、東京自体も荒んで、自分の生活も荒んでいく一方な気がします。

別にそれが嫌というわけではなく、Vtuberの配信を見ていたり、

時々雀魂(にじさんじとかで流行っている麻雀アプリ)をやったり、

時たま仕事場に行って書類の整理をしたり、

そんな日常が進んでいます。

別にそれが悪いわけではないものの、暇を持て余すには持て余すからこうして暇があればブログを書いています。

別にブログを書くこと自体が趣味というわけでもないのですが。

それはそうと、最近何をしていたのか。

浮浪者ごっこ以外の生活としては、端末を売ったのが一番大きいですかねぇ。

何気なく3月初頭に購入してしまったGalaxy S10

同じくGalaxy A51、

あと年末にちょっとお世話になったXiaomi 9Tとか。

あと年初めに買ったiPad6とか。

iPadはなんだかんだでこういう自体になってしまったので買い替えをしただけなのですが、Android端末が家に無造作に多く

なってしまっていて、「こうしていてはダメだ」と思い、売った次第であります。

合計で10万円ちょいぐらいにはなったので、「まぁええか」と思っていつもご贔屓してるイオシス秋葉原の方で売ってきました。

友人にはメルカリとかラクマとかで売ることを勧められたのですが、やはりそういう目新しい物には触れづらいというか、

あれ自体が個人売買になってしまうので年間で趣味にて売却する量を考えるとちょっと多すぎるので、法に触れてしまうのではないか、と思い、

そのまま質流れした感じです。

あと、手間がかかってしまうことも大きい理由としてはあります。

一つ一つ梱包をし、メルカリ便や他の流通手段を頼るよりも、その場で手から離れる売却という道の方が如何に楽かという話でございます。

結局購入17万程、手に残ったのが10万程度なので手落ちした量の方が少ないので趣味としてはプラスとして勘定しても良いのではないかと思います。

他の無駄な趣味に没頭するよりかは十分マシと考えます。(ポジティブ思考)

 

こうして、ブログを書いていてもやはり、自分には文章力がないなぁと痛く痛感してしまいますね。

ネットでご飯が食べれるならとブログライターを目指していた時期も私にもありましたが、

これじゃ無駄足でしかなかったようで、ホントその道に走らなくてよかったと痛感しております。

 

稼ぎを考えるとブログライターになるよりも今の定職についていた方が如何に楽か・・・。

それも考えようものですね。そっちの方が楽な立場の人々も多いことも世情を考えるとあるとは思いますが、私には無理だ・・・というだけの話で。

この辺で。