Galaxy S8のフォトレビュー

Galaxy S8買いました!

大画面で使いやすい、というわけでもなく、保護フィルムやらケースにはそれ相応にお金をかけないと大変になってしまう端末なのであしからず。

ラウンドエッジでガラスフィルムは良くない、という方もいらっしゃいますが、TPUフィルムは白系発色が虹色になってしまう可能性を孕んでおり、見栄えがよくありませんので、当方はガラスフィルムをおすすめします。ちなみに下部のAmazonリンクのものを当方、貼り付けております。今のところは浮きはなく、不具合も特になしです。 

 

 

 

 初代と並べて撮影しても、今のGALAXYは有機ELとは思えないほど明るく、有機ELらしく鮮やかで派手な発色をします。

iPhone6と並べて撮影。

個人的には、BixbyボタンというのがiPhoneの音量↓のところにあるので間違えてしまうことがしばしば。あとは、わからないことがあっても処理が終わらないということは「無い」と断言できるほどに素晴らしいCPUとメモリを搭載しているのでストレスは特にはないです。S7 edgeのレビューでよく見る誤タップ問題も無いかと思われます。しかし、私の様に指が小さい人間だと片手操作はまず、無理となってしまうのでどうしてもあるきながら音楽をチョイスする、等の芸当は大概出来たものではないというのは承知した上で購入することがこの端末の特徴かと。

あと指が小さいことの弊害で、端から端までびっちりあるタッチパネルで自己責任の誤タップがありますね。iPhoneだけに慣れた指だとキツイものがあります。

キレイに撮影できた端末の写真を数枚載せておきます。

f:id:Syuntokikaze:20170831232659j:plain

今回購入したのはSM-G450FD(台湾版)Galaxy S8 Dual。(下部に"DUOS"ロゴの配置あり)

f:id:Syuntokikaze:20170831232710j:plain

有機ELをテストで撮影(iPhone6撮影)

f:id:Syuntokikaze:20170831232724j:plain

f:id:Syuntokikaze:20170831232730j:plain

iPhone6からGalaxy S8へ移行しましたが、色々iOS使い的には戸惑うところもしばしば。

バッテリー持ちは良いかと。あとiPhoneからの移行なのでとりあえずバッテリーの給電はとてつもなく早い。恐ろしいほどに。

とりあえず、すごく所有欲を満たす素晴らしい端末である。

そんな感じですね。GALAXY関連の自分のツイート攫ってみました。

率直なレビュー等見たい方は別のサイトか、私のTwitter(@not_humanity)参照していただいたほうがわかりやすいかと。

超適当にレビューしました。すみませんでした。