2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜、いろいろ考えた

雑談枠です。 書きたいことが諸々あったのでとりあえず雑談という形で小話を少々。 1.最近買ったもの 最近いろいろ購入しました。 この後ブログでいろいろ書きます。 今日は羅列だけ。 1.iPad Pro これはいい買い物・・・? 所有欲だけはマシマシで、一…

10年間オタクを細々と続けた僕と、コロナ自粛について

よく考えたら10年以上オタクというものを続けている。 「コロナ自粛」という言葉が流行り緊急事態宣言がなされた後、少しだけ仕事が楽になり、今の所5連休をいただきました。 理由は簡単に言えば「出勤人数を減らす」ための休みの昇華。 別に引きこもって…

ゼロから始める麻婆豆腐 Ⅰ

アニメで育ってきた甲斐あってアニメっぽいタイトルしか浮かばなかったので って感じで。 久々に家でパスタ以外の料理を作ったので そんなにうまくはできるかなぁという不安は有りました。 まぁうまく出来たんだけどね!(ドヤ顔) メモ程度に参考にしたレシ…

自粛なので自炊してみる(予定)

暇なので色々自炊をしてみようと思った(いきなり) まぁ色々作ってブログに載せる。 ただ、それだけでございます。 うん。 作ってみたいのは、 麻婆豆腐(好物) カレー(昔作ってた保存食) 肉じゃが(作ってみたい) って感じ。

マグロナちゃんが可愛い

いや、タイトルしかない記事。 最近作業用BGMとしてVtuberのアーカイブを聴いてます。 ちなみに作業はPhotoshopで適当なコラ画像を作って勉強しています。 今の仕事は別にPhotoshop使わないんですけど、ずっと使えたらいいなぁと思っていたアプリだったので…

仕事辞めたいけどどうしようもない。

このご時世なのであまり人には言えないんですけどずっと仕事辞めたいって思いながら仕事をしています。 うーん。なんというか社風に合ってない、東京に馴染めていない、ゴールとして退職が設定されているからプライベートも充実させようがない。 だけど、今…