2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iVideo浅草でルータ交換したけどこれ通信制限かかるの?

モバイルルータ2回線、本回線2本持ちの大家族みたいになってるけど実際時間帯に分けて、WiMAX非制限時間帯→WiMAX使用WiMAX制限時間帯→iVideo使用にしてなんとかしのいでるけど実際通信制限かかるのが先か、再契約が先か・・・。ってなってる。— Syun tokikaz…

生活を豊かにしてみたらiVideoから規制を受けた問題

『生活が豊かではない』を改善したのですが、 ですが 残念ながらそうは問屋はおろしてくれませんでした回。 iVideoでSIMを契約していたのですが、残念ながら謎の速度低下が。。。 (Speed testもできないレベルなのでスクショは省略) P2Pファイルの共有とか…

連投です

本題に何も触れていなかった。 結局使えない端末でずっと悶々とし続けるのもよくない。 そして idealog.hatenablog.com 困難書いたし。 そういうことでほしい端末は買いましょう!!って思った。

生活が豊かではないを改善

Galaxy S10着弾させた1週間後にiPhone11 Proを買った人で〜す。 Twitterであんまりバズらなかった(笑) どうでもいいや 閑話休題 結局携帯買ったのなんでなん???と言いますと、正直なところ 持ってたA51(Bluetoothとテザリングの共存ができない) それ…

Androidに限界を感じた

Android海外端末収集家として半年以上活動を続けていた(自称)わけですが、 やはり限度というか限界がきたなぁと思うこともしばし有りまして、 結局『iPhoneが一番使いやすい!!』という結論に至りました。 というわけでiPhone11 Proをご購入いたしました…

覚書(2020/03/14)途中からは2020/03/16書いてます)

今日は圧縮記事(笑)です 覚書なので笑 ほしいもの 1 (Appleデッキ) iPhone11 Pro(64GB) iPhone 11 Pro 三眼コンパクトデジカメ。みんな持ってる。一時期のWALKMANみたいですよね。 ってのは冗談として僕自身Android使ってるんだけどAndroidのLINEが業務…

結局必要なものはiPhoneだったような

これはある程度というかほぼほぼ私の主観の話なのでApple信者ポエムアンチや作られない文章が嫌いな文章オタクにはキツイ面があること必至で書いていることを念頭に読んでいただきたい。 今回のテーマは『iPhone以外のスマホに価値が見出せるか』であり『テ…

劇場版SHIROBAKOの感想

劇場版SHIROBAKO見てきました。 僕が最終的に言いたいのは『悩んでるなら見ろ!!!!』とだけ。 見てきましたよ。 正直、各シーンで号泣、その翌日に23話見てまた劇場版を思い出して号泣。 SHIROBAKOって僕の一番多感な時期だった18歳の頃就活していたとき…

au Pay特需を見逃したオタクはiPhoneを買うのをやめてGalaxy S10買って優勝した

タイトル通りです!Galaxy S10買いました!! このブログでよく取り上げされていただいているモバイルドットコム(ちえほん)さんがGalaxy S20の記事を上げてくれたのですが、案の定あまりバッテリーの持ちがよろしくないということを聞きましたので、あえて…

SAMSUNGの端末の汚点の評価とXiaomiのMIUIの諸々。

今まで、 Galaxy note 10+や、 S10eや 今もGalaxy A51を使っているわけですが、 全般的に言える点として 「Bluetooth接続の途切れ」 「UI短縮による詳細設定が皆無」 という2点がSAMSUNGのOne UIとSamsung端末の悪い点と言えます。 タイトルの『汚点』とい…

禁煙やめた

禁煙しょ→色々と模索して17時間頑張るものの語彙力がバイオハザードのゾンビ並に落ちる→寝る→めちゃくちゃ気分悪くなる→タバコを吸ったww— Syun tokikaze (@not_humanity) 2020年3月4日 やばくね!? (汎用性強いなこの画像w) 吸いましたよ。 ほんとス…

禁煙してみた

禁煙をやっています。 まぁ色々あってですねぇ。やめよ!とおもって仕事中からやめました。 昨日の0時から吸わずにいるので、とりあえず20時間経過・・・。 きつい・・・。超きつい。

推し(中華)を推せるのはじぶんだけ(最近の中華スマホ)

idealog.hatenablog.com これと同じようなやつじゃないです(鬱記事じゃないよ) idealog.hatenablog.com ⇑の記事作ってる時ぐらいは 『なんだかんだでAppleだ!!うおおおおおおお!!!』 となっていたんですけど、別にiPhoneなんて僕にとっては 『10万円…

年度が変わるからこその使ってるもの紹介(ガジェット編前編)

この『年度が変わるからこその使ってるもの紹介』ブログは三部構成。 まず、本記事『ガジェット編』 使ってるスマホとその周辺機器について諸々。 年度末にちょっとずつ変更しようと思ってるもの、買おうと思ってるものを書いていきます。 そして、『サブス…