2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スシローと酒と友と私と。

横浜行った。 中華街、ね? 中華、正直そんなに期待もしてなかったし期待してないものが食べたかった(個人的に中華って麻婆豆腐食べて餃子食べて天津飯食べてってそれ王将じゃね?)ってわけじゃなかったらしいし、あんまりねぇ・・・ってなりながら中華料…

iPhone12 miniのバッテリーが小さい問題

iPhone12mini を発売されてはや20日程度。 いろいろ使ってはいるものの、個人的に気になったのは 「流石にminiだと使いにくいだろうUIのアプリがある」 というところと 「iPhoneとしてはバッテリーがやや貧弱なのでは?」 というところの2点です。 正直上…

iPadで書くならはてなブログアプリか、それともブラウザか。

idealog.hatenablog.com 実はさっき投げたポストの続きになるんだが、はてなブログを書くってのも実際写真を撮影するのと同じぐらいデバイスに左右されるものである。それでさっきのiPhoneカメラ記事はアプリで書いたのだが、全く集中できずにずっと書いてい…

僕のカメラはiPhone

僕は結構な頻度でiPhoneを使うし、最近iPhone11 Pro以外のカメラは使ってない。 一眼レフカメラだったり、ミラーレス一眼を使っていた経験もあるが、結局ミーハーになって、あんまりうまく使うことができなかった。 最近その事実に向き合えるぐらいに大人に…