2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia XZ2 Compact 1ヶ月レビュー。

Xperia XZ2 Compactをかのあゆ氏( @kanon_ayu )氏から頂戴しまして1ヶ月が経ちました。 1ヶ月経たずに新しい端末買うのは悪い癖。(下に置いたSurface Go如何に) 正直Wi-Fiサブ機でしかないので、あまり使っている感触はありませんが、久々にSAMSUNG以外…

Surface Goファーストレビュー。/Surface Go向いている人いない人。

ビッグカメラオンラインでとりあえずSurface Go買いました。 Surface Go 買っちゃったぜ 構成は、メモリ8GBのSSD128GB。 ちょっと高いやつです。 意外とサクサクなレベルだったというか、普通に使えるネットブックって感じです。 Twitterと紙芝居ゲー(…

イオンカードが届いた。

やっとイオンカードが届きました・・・。 イオンカードセレクトVISA 私が頼んだイオンカードはVISAのイオンカードセレクト。 イオンカードセレクトとは、 一般的なイオンカード(クレジットカード)に、 WAON(オートチャージ設定可否は選択できます)と、 …

人生生きていればいいことあるってという話

よく言う『人生生きてればいいことあるって!』という話ですよ。 変な言い方をすると、私はそんなに悪い言葉じゃないなと思っています。 まぁ、別にいい言葉でもないとは思いますが。 人に対して言う言葉ではないよなぁ。とは思います。 自分に対して少しは…

モチベーションとの向かい方/神が振るサイコロについて

社内試験があるがやる気がない。 まぁ、よくある話だ。 エンドレスエイトで宿題をしたくないキョンみたいなあれである。結局、自分に対してあまり必要のないものに対して(要は就職試験や人生が変わる的なあれな試験以外のもの)は、全般的にやる気にならな…

人生とは/ノブレス・オブリージュの真意

昔は、田舎のスーパー店員にでもなってある程度の生活で、ある程度の幸せだけが欲しかった。実際それ以外は不要であったと言っても過言ではない。 その後、高校に入った頃だろうか、自分の周りにはオタクと変人しかいなくなってそれ以外の人間の顔の区別がつ…

5年Macを使ってきた、そろそろ卒業の時が来たのかもしれない。/最初は『Surface Go』が欲しい○つの理由というタイトルで書いていたんですけど・・・。

私は、ここ5年ぐらいMacBookを使ってきた。 まずは、MacBook Air 11(2014) そして、現在使用しているMacBook Pro 13(2017) 正直、アップル製品については、未だににわかだと思う。iPhoneに絆され、iPadに感動し、MacBook Airも買ったようなものだからだ…

タバコがやめられない理由について/今年の目標は、禁煙です。

今年の目標は禁煙にしました。 タバコ、やめたい・・・。 無理です。 もう死にたい、けど死ねないからたばこを吸うんだよ。 って話。 煙草は、東京都のトップがみどりの人に変わってからはかなり風当たりが酷くなり、その人が当選しなかったら、特別な人間で…

今年の目標。

ぶっちゃけた話、何回か今年の目標について考えたものの、しっかり明文化しないから全然うまく行かなかったのでとりあえず書いてみようと思います。 今年の目標 Ruby,Pythonプログラミング学ぶ。 HTML、CSSも。 宅建合格。 イオンカードついに契約しちゃった…