2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

改善案

色々考えてみて、色々自分の生活に対して不都合なことが積もり積もってきたというか普通に改善しないといけないことが出てきたので少しメモ程度に書き記しておこう 煙草について これは辞めたい。 うん。やめたい。お仕事ストレスで吸っている反面、コレさえ…

CD900ST改造に必要な費用とか諸々。

Twitterでブログ書きました的なツイートをしても余り伸びなかった CD900ST Bluetooth化 - いでぃあろーぐ https://t.co/o3rZ9qLORZさっき書いた。今補足書いてる(断線など)— Syun tokikaze (@not_humanity) 2019年6月23日 これですが、全般的に音質も悪く…

CD900STの分解とその補足についての記述

正直、先程書いた CD900ST Bluetooth化 - いでぃあろーぐ https://t.co/o3rZ9qLORZさっき書いた。今補足書いてる(断線など)— Syun tokikaze (@not_humanity) 2019年6月23日 これだと何も伝わらないので、その後また分解シて戻したので写真付きでいろいろと…

CD900ST Bluetooth化

MDR-CD900STをBluetooth化しました。 実際作業的にはリケーブルできるように配線を組んでヘッドフォン本体からステレオジャックのメスを出してステレオジャックオスオスを噛ましてBluetoothのレシーバーを噛ませました。 作業要領を簡単に述べますと、 1.…

Kz ES4の針金を抜いた話

半年前ぐらいに購入してみたKz ES4という中華イヤホンのワイヤーがとてつもなく硬く、右耳にうまく装着することができなくなっていたのでワイヤーを脱がしました。 こいつ。 1.まずは邪魔なので2穴ピンからイヤホン本体を取る。 2.ワイヤーはこれです。…

最近の物欲と、カメラと、スマホと。

〈カメラについて〉 アキバ、普段は混まない店って日曜だと混むんですねぇ。 pic.twitter.com/bYEt2AOVKB— Syun tokikaze (@not_humanity) 2019年6月9日 Super takumar 50mm f1.4を購入してオールドレンズでボケボケ写真を撮影しています。 全般的にまた鬱な…

レンズ含2.3万円のカメラと、「ホビージャパン半世紀祭り」イベント撮影。

今日も秋葉原。 ホビージャパン半世紀祭り行きました。(行くまでは知らなかったとは死んでも言えない) この前メルカリで購入したNEX-5R(1万円)とSEL16f28(アキバのカメラ屋で中古1.3万)の装備。 f2.8でボケ味が出ますが、正直ブレのようにも見えて気持…