2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Fold欲しい

結局備忘録的なことを、いろいろ書かせていただいているからこそ、商業的なブログ集合体みたいなところにも委託もなく、個人ブログをやっている、それがこのブログです(よろしくおねがいします。) はてさてMWCも終わったことですし、色々と今年の資産運用…

僕がGalaxy S10eを推す3つの理由

Galaxyまた発表だよ。 うわまた意識失う芸やらないけないやんけ。 でも、個人的にはGalaxy S10eにしか興味出てないんですよね。それ以外は参考まで...くらいな感じで。 というわけで、 僕がGalaxyS10eを推す3つの理由、始まり。 ❶ まず、いままでのGalaxyは…

最近お酒が美味しい/仕事が辛い

実際12日ぶりの休みなので、ひっさびさにブログを書いていますが、その間に何回かお酒を同僚や友人と飲んで寝落ちしていたりするので、「正直遊んでる時間のほうが多くね?」と自分の生活を反省し始めています。 呑んでる人のイラスト(ビール大好き) 部…

最近よく見る夢の話。

ところで人が夢を見る仕組みをご存じだろうか。睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠の二種類があって周期的に繰り返されるわけなのだが眠りばなの数時間はノンレム睡眠が多く訪れる。この時の脳は活動を休止しており身体は眠っているが脳が軽く活動しているレム…

よく考えればいろいろと書きたいことはあるものの、通信制限のため書けない。

いろいろと書きたいと思っていることはあろうとも、画像が転送できない(WiMAX制限)がかかっていてかけないので、明日まとめていろいろ書いていきたいと思います。 それでもまぁ、いろいろと準備が揃っていない記事もありますので。 一応いろいろと書きたい…

MacBook Pro初期化顛末。/MacBook Proが初期化エラーを吐いたとき見るやつ。

同日、以前に書いた記事(MacBookを売却しますよ~)って記事を書きました。 idealog.hatenablog.com Mac OS 再インストールに対してのちょっとした補助というか、技術的側面の部分を端折ったので、少しだけ話を書いていこうと思います。 ※このOS X/Mac OS…

MacBook売却計画/OSの再インストールで死亡。

結局MacBook Proって不要じゃないの??と思って結局売っちゃうこととしました。 Surface Goで十分だから・・・と思ってというか言い聞かせて売却することとしました。 そして私の地獄の一日が始まったのですよぉ・・・。(以下参照) idealog.hatenablog.co…