2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Pixel 3a良いなと思う理由

米国のIT企業の強敵だと思われていたのは韓国・・・と思っていたのはもう昔の話で、ZTEもぶっ潰したあとはHUAWEIですかぁ・・・。と最近のニュースを見ていて思います。 別に悪い端末じゃないんですけどね。 技術仕様がどことなーくあの企業のアレっぽいとか…

欲しいもの時系列

いろいろ買いたい物あるじゃん?でも・・・。と割合物欲高い側の人間でしかも多趣味なので、買っているものは地味なものの、自分の資産以上に散財してしまう事が多いのでとりあえずこれからの資産計画を・・・。 欲しいもの カメラ・レンズ関係。 SEL2470Z→…

SEL16F28購入。

SEL16F28を購入しました。 買ったのは秋葉原を岩本町方向に歩いていった『にっしんカメラ』で13500円で購入。 購入理由としては、 (1)16mm広角レンズの性能の体感。 (2)Eマウント出始めのAPS-Cレンズの性能の体感。 をしたかったからです。 Sony Eマウ…

最近の悩み『カメラへの付き合い方』

ほんともう、疲れた。 なんだかんだで痛々しいだの、 なんだの。カメラ入門してこのブログを書いていたところ、disりを食らったり、Zeissレンズの高さに怯えたり、色々嫌なことばっかりですね。カメラ業界。 とまぁ、別にアンチテーゼ布教みたいなことはした…

買いたい物(覚書)

誰が見てようが、稚拙な文章を書こうが、私の勝手なので、とりあえず欲しいもの(要は物欲)をダダ流し。 パソコン関係。 1.MacBook Pro(Air?) 欲しい。けど使い方によってはAirでも良くね?と思うわけで。 はてなブログがWindowsだと変な動きするので…

ネットだけで推し量るのは良くないと思って外に出た話。

私はカメラ入門編の門の字をくぐったあたりにいる超初心者なα7ユーザである。 なので、わからないことは友人にLINEで聞いてみたり、Twitterの検索、Google先生のお力を利用して調べて画角とか、レンズの大きさ、用語のわからない部分なども調べるようになっ…

Galaxy S10e レビュー(投げやり)

Galaxy S10e買ったのって3月ぐらいだった気がする。 発売されてすぐ買ったものの、記事書く気がなかったのですよ。 普通すぎて。 ひとことで言えば、『超普通』 昨年末持っていたNote9に比べると、 バッテリーの持ちは良い。 One UIは便利だけど、iPhoneXの…

地上波なんてもう見ないのでテレビをサブディスプレイとして使用しております。

正直、これブログに書くか悩んだのですが、他に書くこともそんなにはありませんので書いちゃいます。 こんな感じで使用しています。(何エロゲやってんだよというツッコミは抜きとして) 何故テレビを使用しないの?という話ですが、MX(深夜帯、アニメだけ…

予定(2019/05/04)

反省はしたものの、α7を持っているならレンズも欲しいところ。 しかし、携帯を買わないわけにもいかないので、ブログをメモ帳代わりに今年買うべきもの/買いたいものを考えてみました。 ・SEL35f28Z 単焦点、お出かけレンズ。 カメラが凄い人(語彙力皆無)…

最近の書き方は少し良くなかったと反省のちに修正

SNSで自分のURLが貼られることが何故か多くなり、酷評がつくこともしばしばおきるようになりました。 特出すべきはα7系記事だったのですが、私自身年甲斐もなく『10万のカメラ買ったーわーい』ってのを表沙汰にしすぎたせいで、 『中学2年生作文化』 が…