2019-01-01から1年間の記事一覧

今年買って正解だった端末でのベストバイ。

ブロガーなので一応これやっておこうと思います。 たしかにこういうことしたいな。今年買った端末並べるとこから・・・。Galaxy S10eiPhone 7Galaxy Note10+Xperia 5Galaxy FoldUMIDIGI A5ってところですかねぇ・・・。— Syun tokikaze (@not_humanity) 2019…

少年の僕とデュエマとボルバルザークとカードキングダム。

そういえばガジェット系の記事ばかりを書いていますが、地味に昔はカードゲーマーだった僕。 学生の頃はひっちもさっちもカードゲームばかりやってカードゲーム屋に入り浸ってときにはある程度悪い事だったりも繰り返してみたり ソレが人生の黒歴史になって…

生存報告:2019/11/26

『今日』と打てば『2019/11/26』と出てくれるあたり、便利。 とはいえモチベーションガク落ち。 書きたいことを書きたいままに書いていたつもりだったがこれ以上は厳しい気がして、書いては消し書いては消しとなんだかんだでブログを書くこと自体を放棄して…

Androidを手放した

Androidで持っていた Galaxy S10e Galaxy note 10+ Xperia 5 を手放しました。 正直なところやるべきではなかったとも思いますが、正直これ以上Androidも必要ないしなぁ。と思うこともあり、やはり手放すべきなのではないのかとかんじました。 Androidを齧…

Xperia 5、自分に合わない

Xperia 5、購入して入手したのはいいが、ブログ書きたくないほどには使いづらい・・・。 色は良いんだ、色は・・・。 色は良いですが、ユーザインタフェースが相変わらずXZ2から成長していないし、使い物にならないです。 あと縦長になってスマートになった…

iPhone脱却

一昨日の朝、Xperia 5をEtorenで予約した。 Galaxy Note 10+を買ったばかりではあるが、Xperiaの方がほしい!と思ったので予約。 別にiPhoneXやGalaxy Note 10+に問題点がある/端末が足りないというわけでもないのですが、どちらも液晶が丸いのは飽きてし…

鞍替えと編集とこのブログ

痛いブログを書いているのは知ってる() 別に頼まれて書いているわけでもないしとりあえずは備忘録的な感じで、Webの極東ぐらいで潜み続けているだけなので正直なところ読んでもらうというのを放棄して書いています。 最近の悩みをどこかのペーパーで消化し…

はてはそれが偽物だったような

偽物やら本物やらというのはラノベでよく描かれる。 自称『いつまでもラノベ読み』な私的には命題でもあるような気がする。さしてそれも一つの杞憂でしかない、というところでもあるが。 それはそれで結局一つの題として受け止めるか、というのが題なのかも…

やっぱりAppleが良いのだった(明るい改善計画)

いろいろAndroidのアプリケーション諸々に慣れてきたのですが、(特に画像編集とか諸々はGalaxyの持ち味でもあったので)正直すべてを揃えると考えると↓のような考えに至ってしまいました。 idealog.hatenablog.com 実際、自分のバッグを見ても、 Galaxy S10…

色々。

あ、こんばんは。 書いてるのは2019/09/02、19時なのでこんばんはです。 今日はそんなに書くことがないといいますか、Galaxy note 10の不満点書こうと思ったけどまだバッテリィテストをやってないからまだ書けないです。 なので最近思っていることを箇条書き…

Galaxy Note10 フォトレビュー

SAMSUNG Galaxy note10 隣はUMIDIGI A5 Proな。 Galaxy note10を購入しました。カラーはAura Glow。CPUはSnapdragon 855のもの。 購入後友人に見せたところ、「トレーディングカードゲームのスーパーレアっぽい色」という過不足無い感想をいただきましたが、…

UMIDIGI A5 Pro レビュー

タイトル通り、A5 Proレビューです。 メディア: この商品を含むブログを見る これ。 UMIDIGI A5 Pro 正面、全景。 A5 Pro、久々の液晶なので全体的に有機ELより白い。 背面。 背面がきれいってだけで買ったので、正直ほぼアンティークなんですよねぇ。最近の…

端末のシリーズは跨ぎたくないというオタクの腐った願望。

タイトルどおりなんですけど、 最近思うこととしては パソコンとスマホ、タブレット含め端末の製造元は同じでありたい、 と思ってしまうんですよねぇ。 それはそれでお金と時間と・・・と色々が絡んでくる話なんですけど。

天気の子と新海誠とギャルゲ

PS2版天気の子を俺たちは遊んだことが有る気がしてならないんだ。 - セラミックロケッツ! https://t.co/kzJY7G06Zjこれ。ほんとまさにこれでしかない。僕たちは、僕たちが10年前にやったゲームの結了を劇場に観にいったんだ。— Syun tokikaze (@not_humanit…

田舎に帰った野暮な話。

なんというか、ものぐさになっちゃいますね。特に夏休みとかにもなってきて世間がメチャクチャになってきたのでいい感じに。とはいえ普通の学生さんはまだ夏休みとは言えないのか。 と、思いつつも実家に帰ってきました。 文章力がないのでうまく表現ができ…

改善案

色々考えてみて、色々自分の生活に対して不都合なことが積もり積もってきたというか普通に改善しないといけないことが出てきたので少しメモ程度に書き記しておこう 煙草について これは辞めたい。 うん。やめたい。お仕事ストレスで吸っている反面、コレさえ…

CD900ST改造に必要な費用とか諸々。

Twitterでブログ書きました的なツイートをしても余り伸びなかった CD900ST Bluetooth化 - いでぃあろーぐ https://t.co/o3rZ9qLORZさっき書いた。今補足書いてる(断線など)— Syun tokikaze (@not_humanity) 2019年6月23日 これですが、全般的に音質も悪く…

CD900STの分解とその補足についての記述

正直、先程書いた CD900ST Bluetooth化 - いでぃあろーぐ https://t.co/o3rZ9qLORZさっき書いた。今補足書いてる(断線など)— Syun tokikaze (@not_humanity) 2019年6月23日 これだと何も伝わらないので、その後また分解シて戻したので写真付きでいろいろと…

CD900ST Bluetooth化

MDR-CD900STをBluetooth化しました。 実際作業的にはリケーブルできるように配線を組んでヘッドフォン本体からステレオジャックのメスを出してステレオジャックオスオスを噛ましてBluetoothのレシーバーを噛ませました。 作業要領を簡単に述べますと、 1.…

Kz ES4の針金を抜いた話

半年前ぐらいに購入してみたKz ES4という中華イヤホンのワイヤーがとてつもなく硬く、右耳にうまく装着することができなくなっていたのでワイヤーを脱がしました。 こいつ。 1.まずは邪魔なので2穴ピンからイヤホン本体を取る。 2.ワイヤーはこれです。…

最近の物欲と、カメラと、スマホと。

〈カメラについて〉 アキバ、普段は混まない店って日曜だと混むんですねぇ。 pic.twitter.com/bYEt2AOVKB— Syun tokikaze (@not_humanity) 2019年6月9日 Super takumar 50mm f1.4を購入してオールドレンズでボケボケ写真を撮影しています。 全般的にまた鬱な…

レンズ含2.3万円のカメラと、「ホビージャパン半世紀祭り」イベント撮影。

今日も秋葉原。 ホビージャパン半世紀祭り行きました。(行くまでは知らなかったとは死んでも言えない) この前メルカリで購入したNEX-5R(1万円)とSEL16f28(アキバのカメラ屋で中古1.3万)の装備。 f2.8でボケ味が出ますが、正直ブレのようにも見えて気持…

Pixel 3a良いなと思う理由

米国のIT企業の強敵だと思われていたのは韓国・・・と思っていたのはもう昔の話で、ZTEもぶっ潰したあとはHUAWEIですかぁ・・・。と最近のニュースを見ていて思います。 別に悪い端末じゃないんですけどね。 技術仕様がどことなーくあの企業のアレっぽいとか…

欲しいもの時系列

いろいろ買いたい物あるじゃん?でも・・・。と割合物欲高い側の人間でしかも多趣味なので、買っているものは地味なものの、自分の資産以上に散財してしまう事が多いのでとりあえずこれからの資産計画を・・・。 欲しいもの カメラ・レンズ関係。 SEL2470Z→…

SEL16F28購入。

SEL16F28を購入しました。 買ったのは秋葉原を岩本町方向に歩いていった『にっしんカメラ』で13500円で購入。 購入理由としては、 (1)16mm広角レンズの性能の体感。 (2)Eマウント出始めのAPS-Cレンズの性能の体感。 をしたかったからです。 Sony Eマウ…

最近の悩み『カメラへの付き合い方』

ほんともう、疲れた。 なんだかんだで痛々しいだの、 なんだの。カメラ入門してこのブログを書いていたところ、disりを食らったり、Zeissレンズの高さに怯えたり、色々嫌なことばっかりですね。カメラ業界。 とまぁ、別にアンチテーゼ布教みたいなことはした…

買いたい物(覚書)

誰が見てようが、稚拙な文章を書こうが、私の勝手なので、とりあえず欲しいもの(要は物欲)をダダ流し。 パソコン関係。 1.MacBook Pro(Air?) 欲しい。けど使い方によってはAirでも良くね?と思うわけで。 はてなブログがWindowsだと変な動きするので…

ネットだけで推し量るのは良くないと思って外に出た話。

私はカメラ入門編の門の字をくぐったあたりにいる超初心者なα7ユーザである。 なので、わからないことは友人にLINEで聞いてみたり、Twitterの検索、Google先生のお力を利用して調べて画角とか、レンズの大きさ、用語のわからない部分なども調べるようになっ…

Galaxy S10e レビュー(投げやり)

Galaxy S10e買ったのって3月ぐらいだった気がする。 発売されてすぐ買ったものの、記事書く気がなかったのですよ。 普通すぎて。 ひとことで言えば、『超普通』 昨年末持っていたNote9に比べると、 バッテリーの持ちは良い。 One UIは便利だけど、iPhoneXの…

地上波なんてもう見ないのでテレビをサブディスプレイとして使用しております。

正直、これブログに書くか悩んだのですが、他に書くこともそんなにはありませんので書いちゃいます。 こんな感じで使用しています。(何エロゲやってんだよというツッコミは抜きとして) 何故テレビを使用しないの?という話ですが、MX(深夜帯、アニメだけ…