MacBookを使ったってクリエイティブが上がらない。

人生が辛い、つらすぎる。

結構荒んだ時期もありました、僕なんて・・・。

という書き出しの社録の感想文を書き連ねている時点で僕らはただの平社員なわけですから、結局のところ人の上に立つような人間じゃない、ある意味それは踏み絵のような感触を得るわけです。30になればもっと凄いやられた感に苛まれそうな気がしますが、実際そんなことはどうでもいいや。今が楽しければ。(まぁ楽しいか楽しくないかと言われれば楽しくはないんだろうけども)

 

2014年くらいにMacBook Airというおもちゃを買ってもらってから4年くらい、私はずっとマカーになっているわけですが、それで結局仕事や趣味の生産性が上がったのか?と言われると、からっきしなわけです。

一応専門学校やら大学やらに行くつもりだからと買ってもらったような気がしますが、そのまま就職したわけで、その後なんてずっと業務用のウィンドウズと戦い、マクロとも少しは戦い(マクロは使う側にはなってるけど作る側としてはからっきしだしホントあれ糞)、デザインを方眼エクセルで提出してくるやつに2chではだめだって言ってたろ!と適当な怒りをぶつけてみたり(これはやってないけど方眼エクセルでデザイン案を出してきたやつはいた)といろいろあったものの結局僕のクリエイティブが上がった経験はありませんでした。うん。

結局MacBookを使っていたとしても、フォトショップを契約したとしてもiPhoneを買ったとしてもしあわせにもならないし、彼女もできないしクリエイティブが上がるわけじゃないんですよね。ってどうでもいい話なんですよねぇ。