CD900ST Bluetooth化

MDR-CD900STBluetooth化しました。

実際作業的にはリケーブルできるように配線を組んでヘッドフォン本体からステレオジャックのメスを出してステレオジャックオスオスを噛ましてBluetoothのレシーバーを噛ませました。
f:id:Syuntokikaze:20190623192924j:image

作業要領を簡単に述べますと、

1.左のイヤーパッドを外す

2.イヤーパッドを外したとこにあるネジ4つを外す。

3.ケーブルを切る

4.ハンドタップ(M6*1.0)で今まで線が外に出ていた穴を拡張する。

5.ステレオジャックをとりあえず入れてみて、

       はめてみる(調整して入るようにする)

6.ステレオジャックに切ったケーブルの配線をハンダ付けする。

7.元の通りに戻す。

以上

と文字で起こすとそこまで難しくないようにも感じますが、結局ハンドタップの調整と慣れないハンダ作業で3時間くらいかかりました。

他にこんな変態なことをするひとはいないと思うので写真を撮影し忘れました(単純に写真を撮影する暇がなかった)