今季観てるアニメたらたら(2018.Summer)

今季ももうあと少しじゃないっすか7,8話ラインの環境です。

最近観てるの・・・。

すのはら荘の管理人さん。

f:id:Syuntokikaze:20180830193932j:plain

バブ味がすごすぎて川になって運河になって滝となり海となったような作品です。

全国のショタが好きそうなシチュばかりで、だけど同じ寮の生徒会一同も可愛くてキモオタの私みたいなやつは毎回死にそうな感じのやつです。

うん。

 

まぁ薄い本期待。本気で。

 

 

異世界魔王と召喚少女と奴隷魔術

f:id:Syuntokikaze:20180830192642p:plain

異世界魔王・・・と。。なんだっけ。

1話で高級スマホ(じゃあ普通のスマホ枠があるかといえば酷いのがある)と呼ばれていたやつですね。どちらかといえばソッチのほうが作画が魔王になってるので・・・なんとも言えませんが。

とはいえ話題にはならずともストーリーは文庫が出しているものですから勿論面白いですし、話で言えば『オーバーロード(今3期やってるけど観てない)』に似ているような。転生モノもこんな感じでやったら面白いんじゃね?って感じの策士というかステータスカンストもので変な小細工がないのとしっかり対人でバトルしてくれるからいいですね。前期のスマホ次郎のような感じにはならなさそうですし。

f:id:Syuntokikaze:20180830193142j:plain

まぁこれはこれであんまりしっくり来なかったアニメなんですけどね。

最後まで見ても盛り上がりがまったくなかったですし。

他作品disは置いておいても普通におもしろい作品ですね、『異世界魔王』

 

 

あと、邪神ちゃんドロップキック。

f:id:Syuntokikaze:20180830192835j:plain

うん。安定の?ほんわか系。まぁ邪神ちゃんのしっぽだったり腕がメンチカツになったりはしますが全般的なことを言えば女の子たくさん出てきてうわーって感じの頭全然考えずに見れる感じなので良いです。素晴らしいです。あとゆりね可愛い。

前述したとおりまともに仕事終わって頭ボケーッとした状態で何回も繰り返し観ているのでなんとも言えないっすね(笑)

あそびあそばせ

f:id:Syuntokikaze:20180830193651j:plain

1話のカオス味が半端なかったから視聴継続したものの、やっぱり7,8話ラインになるとダレてきますね。これも女の子だけでいちゃいちゃするのか・・・と思いつつ観てたら変顔しだすし途中から執事っぽい変態が出てきたり小道具使いまくっていますがちょっと単調なギャグになりがちなので食傷気味で加速度は確実に下がっていますよね?って感じに。

面白いっちゃあ面白いんだけどね。

 

正直7,8話環境になって観てるアニメ・・・と履歴探して合ったものを全部ピックアップしてみましたが、正直切ったアニメも多かったです。ISLANDとか話題の血の擬人化アニメとか・・・。ギャグとかギャルゲアニメ化もまぁまぁあそびあそばせと同じく食傷気味になりやすいのでやりにくいのはわかるんだよなぁ。

って感じで語彙力少なめでお送りしましたぁ!