私にはソシャゲが合わないということに気がついてしまったとき。

ソシャゲをやると虚しくなる!

と、最初に感じたのはいつ頃だったのだろうか。

それが、初期のパズドラ(パズルアンドドラゴンズ)時代だったか、

アイドルマスターシンデレラガールズ沼に嵌って片足だけ抜け出した時代だったか。

 

正直なところ、憶えていない。

 

思い出したくもないけど。

今のところ、

(1)DMMの凍京NECRO SUICIDE MISSION

f:id:Syuntokikaze:20190322215121j:plain

凍京NECRO

(2)アイドルマスターシャイニーカラーズ

f:id:Syuntokikaze:20190322215151j:plain

アイドルマスターシャイニーカラーズ

の2つをプレイし、かつ課金をしている。

そして、課金した後にいつも思うのだ。

実際、無駄じゃね?と。

ほんと、ソシャゲの課金額と周回する時間ってめっちゃ無駄っすよね。

どんなキャラが出たって別に人を救えるわけじゃないし、イベント周回でいくら駆け回って頑張ったとしても、それが貴方の人生には直接関係がない。

アイドルを育てるのになんでリアルマネーを使わなくちゃいけないか?

金がないと育てられないドラゴンやらアイドルになんの意味があるんですか???

ねぇ?なんの意味があるの?

でも、ソシャゲにのめり込んでいる人間は

そういうことに気が付かないでずっと1万円だの10万円だのガチャのためにお金を費やし、育成素材を集めるためにソーシャルゲームをやり続けることには意味がある!

と思っているのだろうが、

冷静に考えれば、『その2つ、めっちゃ無駄!』

だけどやってるときには気が付かない!(それがソシャゲの魔力)

だから何?楽しいからやってんの!!???お前死ねよ!!!!って思ってこのブログ見てる人は

『本当にソーシャルゲームをやるべき人』

なんでしょうけど、

こういう疑問に対して答えられない、または同じ疑問持ってる人はいい加減

ソシャゲやめれば!と思うわけですよね。

ほんとそういうやつやめたほうがいい。友達がやってるからって同じレアリティのモンスターやらキャラクターが引けるわけじゃないしホント。

実際はそういうことを思っていることも確かだと思う。

が、時代の流れに追いつかれ、淘汰されている人類の一つだと思えば、なぜかガチャを引いてしまう、それが人なのだ。