最高の最終回が多い2018秋アニメ総括。
なんだかんだでこのシリーズ意外と書いていても、最近忙しくて書いてないんだよねぇーって感じ。ほんとそんな感じ。
ライトなブログは書いていてもそこまでの閲覧数もないし・・・と凹んでいる感じでございます。みんな見てください!
今期私は、リアルタイムで見ていたのが10本ぐらい。
1.SSSS.GRIDMAN(dアニメストア及びリアタイMX視聴)
2.ゾンビランドサガ(dアニメストア視聴)
3.とある魔術の禁書目録Ⅲ(dアニメストア視聴)
4.となりの吸血鬼さん(dアニメストア視聴)
5.ゴブリンスレイヤー(dアニメストア及びリアタイ視聴)
6.青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(dアニメストア及びリアタイ視聴)
7.ガイコツ書店員 本田さん(dアニメストア視聴)
8.大人の防具屋さん(dアニメストア視聴)
9.ベルゼブブ嬢のお気に召すまま(dアニメストア及びリアタイ視聴)
10.寄宿学校のジュリエット(Amazonプライム・ビデオ視聴)
最終回近くになって『面白いよ!』と同僚やTwitterの先人たちのススメにより見たのが3本ですね。
1.アニマエール(dアニメストアでまとめてみて、その後リアタイ)
2.やがて君になる(dアニメストア視聴)
3.RELEASE THE SPYCE(dアニメストア視聴からのリアタイ)
ってな感じですね。
今期、全般的な総括としては、
『毎年冬アニメでビッグタイトル持ってくるとこ多いけどそれにしても光るものがあった期』
『これから見る人のための』シリーズはまた書こうと思いますが、
SSSS.GRIDMAN、ゾンビランドサガ、RELEASE THE SPYCE等のオリジナル作品が特に面白かったように思います。そりゃあ原作がビッグタイトルだったりするものの場合はそりゃあ面白いわけなのですが、今期でいうと青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないやとある魔術の禁書目録とか、ね?
でも、それに、いやそれ以上にオリジナル作品の方が面白かったように思いますな。
まぁ、今すでに終了しているアニメのみの個人的順位をつけるとすれば、
1.ゾンビランドサガ(オリジナル作品)
2.SSSS.GRIDMAN(特撮のは別物なのでオリジナル作品)
3.RELEASE THE SPYCE(オリジナル作品)
4.やがて君になる(漫画原作あり)
5.アニマエール(今期のきらら枠(漫画原作))
ってところですかね。
年末、学生さんや一般的な会社員事務員さん等々、暇があれば見るべきだと思いますよ!!というわけで。乙でーす。