SONY 初代α7今更購入。

衝動買いをしてしまいました。

SONYのα7です。初代です。

f:id:Syuntokikaze:20190428075526j:plain

はてさて、最初に今日の動きから。

10:00くらい

友人と新宿でα5100を見に行きたいので・・・と行動開始。

マップカメラへ移動。

マップカメラに行くと、今まで見たことのない高級感の中カメラが販売されていることに感動。

そして、α7という機種とであったわけで。

まぁ、その後はほぼ一目惚れだったので、そのまま即購入√ですね。

別に後悔はしてないです。

CANON EOS KISS X7もまだ使おうと思えば使えなくはないものですが、正直Canonのボディはいまいち・・・。と食い気味に慣れていなかった部分が自分の嫌いなところでしたので、いっそのことと思いつつ、買っても正解だったと思います。

ちなみに、今回は、マップカメラさんで初めて購入しましたが、店員に声をかけられないし、声をかけたら親切だし店員とも語れそうな感じがして良い店でしたね。

一目惚れした点としては、

1.ボディがα7Ⅱ、Ⅲよりもデザイン寄り。

そのときにいた友人とも話したことなんですけど、α7の初代ってほぼほぼデザインニステ振りしているような感じなんですね?いや、ホント。こことか。

f:id:Syuntokikaze:20190428075345j:plain

全般的にツルテカのデザイン(α7Ⅱ、Ⅲではほぼつや消しで作られている)

あとはON-OFFの物理スイッチとシャッターボタンがアルミ削り出しみたいになっててとてもよろしい(まぁなれてくるとわかる地味な指紋・・・。)

f:id:Syuntokikaze:20190428075810j:plain

上面

f:id:Syuntokikaze:20190428075930j:plain

f:id:Syuntokikaze:20190428080027j:plain

f:id:Syuntokikaze:20190428080048j:plain

一応簡単なレビューだけ。載せましたが、また、撮影した写真とかは載せようと思いますので