幸せになるための方法が結婚なのか、それとも結婚にすれば幸せなのか。

最近結構時間がある(コロナウイルスの影響によって)ので、なんとなく幸せとは何かを考えてみたってだけです。

幸せになるための方法が結婚7日、それとも結婚すれば幸せになれるのか。

それ以外の幸せというものはないのか。人生の中には結婚がなければ幸せに人生の終わりを迎えられないのか。

それを考える時点で幸せには死ねないなぁと思って、なんとなく涙が出て、ただただ自分が助かるべき道だけを探す人になってまた仕事に戻りました。

 

うん、何が言いたいかといいますと、Twitter広告でマッチングサイトが出てくることがしばしあって、それを見るたびに、そのマッチングをしたほうが幸せになれるのかなぁ。それとも面倒事が増えるだけか?と思うタスクが増えたので一度アウトプットしたくて、なんとなくこれを書いてみた次第です。

実際どうなんですかね。結婚したら幸せになれますかね?

確かに好きな人と結婚ができ、同居すれば幸せですが、実際今の倫理観では絶対に自分には無理だと思うし、自分から見て数度ズレている他人の幸福に対して自分が否定することを押さえつけられるかといえばまだそこまで大人ではないなぁ。

なんてことを思いながら、なんとなく休みを過ごしていきました。