私の中の常識(ルール)まとめ

ご家庭や地域などで色々法律以外にも集団や身内間の常識(ルール)みたいなのが存在しているところがしばし散見され、それ(集団の中のルール)を違反し病気蔓延のために厳しく叱咤する私警みたいなのが増えているのも散見される。

なんとなくそんな事を考えたら自分についての常識を適当にまとめようと思う。

仕事に関しては色々細かいことがあるので省略し、趣味だけ。

パソコン関連。

MacBook以外信頼できないのでMacBook以外買わない

別に大学生デビューでMac使ってたわwってわけじゃなく、この5年間ぐらいはSurface Go試用期間以外MacBookしか使ってこなかったので普通にMacBook以外信頼できない(壊れたらどこに連絡すれば良いのかがわからないし、調べれば調べるほどコスパってなんなんだろうなと思うようになった)

一応今使用しているMacBook Pro2012(中古で友人から譲受したもの)にはWindowsも入れてあるのですが、そんなに起動回数は多くはない。挙動がやはりMacの方が良いのだ。次。

・今年サブスクリプションもう増やさない

フォトショップSpotifydアニメストアYouTube Premium、Amazonプライム

980、1000、440、1000、400円。

4000円ぐらい。

これ以上増やさないぞ。

携帯回線関連。

・iVideoはもう信じない

昨夜何故かiVideoが規制されました。超大容量のSIMをXiaomi mi9Sで使っていたのですが、日が変わった時点で使えなくなっていました。これだけでテンションがダダ下がりました。やっぱりしっかりとした回線会社で契約したほうが良い。ちなみに3月も同じような症状に悩まされて浅草まで行って交換のルータもらいましたが、それがまたルータ依存のSIMで使いにくいのなんの・・・。

・iPhone5G来たら機種変、それ以外は端末を買わない。

iPhone5G使える端末出たら買います。それ以外は買いません。

Androidは似たりよったりの端末が多く、どんなにハイエンドな端末でも出来ることは全部9Sでできてしまうんですよ。そんな状況ではあれ以上コスパが良いものが見当たらないので。ちなみに9Sはサウンド関連(下部スピーカーでしか電話の応対ができない)とか色々問題はあっても、システム上問題がないので、東京にいる間は使えるかなぁって感じです。

ウェアラブル端末は9月のApple Watchに期待して、それ以外は買わない。

Amazfitが個人的には。個人的には!個人的には!!!下卑なのでApple Watch買います。なんか敷居が低い端末に見えるといいますか、高級感がないといいますか。。。

そんなところですかねぇ。

今年はiPhone以外買わない(次期iPhoneが4Gしか対応しなかったらiPhoneも買わない)

Apple Watchは買う、それ以外は捨てる。

結局Apple統一した方が楽なんですよねぇ。でもちょっとWF-1000XM3気になる。