iPhone 12 miniとかいう推し  #オドループループ

おひさです。

Syun tokikazeです。このブログ地味に100PV超えるの凄いなと最近思いました。

最近の悩み事として、タイトル通りPixel 4aとiPhone12 miniで悩んでますよってやつ。

iPhone 12 miniが出たから悩んだ。

 

まじでこれ。

最初は年末ぐらいにPixel 4a買うつもりだったのですが、iPhone12 miniが出たあたりで結構悩んでます(現在進行系)

f:id:Syuntokikaze:20201017141930p:plain

リーク通りminiサイズが出るなんて

これほんとになんで???ってなるぐらい古参ユーザーには響くんですよ。特にiPhone4S、5sを使ってた筆者にはさぁ。ホント。

iPhone12 mini/12のバッテリー容量〜12は12 Proより大容量か? - iPhone Mania

なんで側面が平らなん???お前昨日まで丸かったじゃん???ってなるしホントこれiPhone使ってきた民族しては尊い(オタク的表現)

尊いところ

133gという他社凌ぐ軽さ

Apple製品との完全な親和性(個人的にはApple Watchが使える)

ポケットに違和感なく入るサイズ感(7や8よりもあわよくば軽く小さい)

 

でも尊くないところもあるんですよ。

Lightning端子を未だに採用している。

バッテリーの持ちが今使ってるiPhone 11 Proより2時間落ちる 

ノッチがそのまま

相変わらずファイル処理がめんどくさい。撮った動画とか独自方式だし。

と好みじゃないとこもあります。

でも、尊い。推しだよこれ。

それでその尊い端末を買うためには・・・と考えると思うじゃん?でも

f:id:Syuntokikaze:20201017142303p:plain

google pixel4a

こっちもてぇてぇよぉ・・・。しかもこんなナリして月まで撮れる、Felica使える、自前でファイル管理ができる、USB-Cでデータ行き来できる、バッテリーもつよつよ、それなのにiPhone 12 miniの半額。ある意味グーグルはバケモン出してきたなって発売当時も思いましたが、やっぱりこいつはバケモン。こいつもオレの推し。

ここまで結構オタクの限界表現を繰り返したのでもう後戻りができないしとりあえず表現の域を通り越してけれども、

4aは嫁。

iPhone12 miniは帰ってきた初恋の娘。

って感じがする。

どっちも買うか!!!ハーレムエンドだ!!!(脳破壊)

最後にオタクのハーレムエンドっぽい画像を上げておきます。

f:id:Syuntokikaze:20201017143414p:plain