Vtuberを追うのは疲れるからその反省と対策

Vを追うのは疲れます!!!

社会の喧騒から離れてYou TubeVtuberでも見るかと思って酒の足しになると思ってVtuberを追い始めましたが、VにはVの、リスナーにはリスナーの、喧騒があるので結構めんどい業界だなと思ってなんとなく筆を執った次第でございます。

確かに面白さはあるし、十分にハマれるぐらいの深さはあるのですが、やっぱり疲れる。

疲れる理由をなんとなーく書いてみたので参考までにしてみてくださいな。

1.配信時間が長い

あぁ~これ見よ~。と思ってゲーム配信を見ると

11:59:59

なんだこれ。追うのに半日かかるじゃないか。

反省点:己の体力不足。

対策:切り抜きを作ってくださる方の動画を見て理解をする。

2.企業が信じられない

画像

こういう企業も・・・ある。

それがVの2大筆頭企業の中の一つ。

ありえんだろ。お前ら今更共産主義かよ。

反省:俺が悪いわけじゃない

対策:色々あるけどそれ見なければいいやって思って俺は見てない。

というか中国が1国になろうが2国になろうが3国になろうが知ったこっちゃねぇや。

だけどそれを決めるのはおめぇじゃねぇだろって。

3.燃える必要のないもので燃える産業

気が付かないうちに燃えてる。sirabee2017gomibako1 – ニュースサイトしらべぇ萌えるゴミなんていい方が10年前ぐらいにありましたが、「萌える」じゃなくて 燃える。見る人が多ければYou Tubeの処遇は改善されるが結局燃えやすくなる。特に登録者10万人超えは燃えやすい。そして謹慎に入りやすい。別にVのものが燃えることを言うなって言いたいんじゃなくて燃やすやつが悪いだろ。って言うのは勝手か。

対策:燃えるようなところは見ない→できない

反省点→対策と同じ

ってところですかね。推しが1ヶ月炎上して帰ってこなかったときは仕事にもならなかったですし、正直それがずっと続くようなら・・・と思ったりもしたことがあったから一応書き留めておこうかと思って。